HEAVY MY LIFE

布目清香の日記

タフ

本日の予定も、パンパン。
朝5時に行動開始!!!
午前中は、みっちりサーフィン。
2009年07月30日_DSCF7003
2009年07月30日_DSCF7055
2009年07月30日_DSCF7056
2009年07月30日_DSCF7057
波は、オフなものの。。。
早い!!!
ノーズなんて行っちゃったら、そのままドッカ~ン。。。

ん?
ウェット???
この時期にフル?
ニュースで”異常気象”だってやっているけれど
自然に触れていると、リアルに分かる。
秋って思う位の、水温の低さ。

こんな時期に、フルスーツなんて車に積んでないよ・・・。
ロンスプでも、2時間でギブアップ。
しょ~がないから、こんな組み合わせに。。。
白黒。。。
けっして、お洒落で着ている訳ではございません。
寒いから!!!


ちょっと狙ってみた・・・。
2009年07月30日_DSCF6994
2009年07月30日_DSCF6993
勿論!!!
ヤラレタけど。。。

飯岡もテトラが入る前は、グリグリでチューブインも出来たらしい。


海から上がって、即効でシャワーを浴びてダッシュで、TAKUのまんまを支度して。
今度は”ISM”へ向け出発!!!
本日は、珍しく一人で。
2009年08月01日_DSC01171
相変わらず、お店は大忙し。
なのに、色々話を聞いてもらってスイマセン。

潤さんに話を聞いてもらうだけで、癒されます。
伸びきった髪も、神の手に掛かると。
2009年08月01日_DSC01177
こんなに素敵に♪♪♪

ありがとうございました。

しっかし海帰りに行っちゃったもんだから、スッピン。。。
海だと化粧している方が、ミスマッチだけれど。
ここは。
東京。
しかも”ISM”。
お客様は皆綺麗にメイクして、素敵なお洋服を着て。
モデルさんなんかも居る中。

私くしは・・・。
ノーメイク。
しかも足元は。
ビーサン。
完全に。
ミスマッチ!!!

中間テストはクリア。
来週は、模擬試験。
テストばかり。

さすがに本日は、問題集は開くパワーがございません。

本日も、タフな一日でした♪






  1. 2009/07/31(金) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロ3

YUKOちゃん。
彼女を初めて知ったのは、かなり前の支部予選。
「ドナルド・タカヤマのライダーなんだよー」
っと聞き、スゴイ方!!!
っと思ったのが最初。

私くしが知っている日本人女性の中で、もっともスタイリッシュ。
ノーズでの彼女のパフォーマンス、手の位置など。
凄く綺麗です。

IMG_79371.jpg
DSC00205.jpg

きっと日本で一番、ドナルド様に近いんじゃないかな???

あまり、お互いのホームで会う事はありませんが・・・。
南が吹くと、考えている事は同じらしく・・・。
結構、バッティングします!!!

また南が吹いたら集合しましょうね!!!笑。


  1. 2009/07/28(火) 16:29:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ROXY

行って参りました。
二年ぶり。
湘南辻堂。
beach_party_banner.jpg

さすが湘南!!!
海は大賑わいでした。

波?は?
ど。オンショア。
風と砂まみれで、サングラス必須な感じでした。

JPSAにロングレディースが出来てから、アマチュアの大会は、人数も減ってしまったり、コンペ志向の子達も、プロトライアルに的を絞るなどして、いまいち盛り上がりに欠けていたけれど、さすが”ROXY”!!!
40人の枠も、パンパンでした。

結果は。
良い波病が、治ってないよ~で。。。
セミファイナルで、敗退でした。。。

優勝は!!!
HATSUMI!!!
最近。本当に上達が目に見えて分かる彼女。
ライディングだけででなく、彼女は容姿端麗の持ち主。
性格も良いし、最高。
「おめでとう。HATSUMI!!!」

本日のイベントでは、妹もモデルとして登場。
JJの専属モデルさんなんだって!!!

多古町に、あんなに美人姉妹がいたとは・・・。

今年は、イベント内容もパワーアップ。
無料ネイルや、ヘアメイク。
YA-KYIM&MayJ.のライブ。
長谷川理恵&吉川ひなの&ZEEBRA登場などなど。

t02200391_0480085410220196357.jpg


結構ミーハーな私くしは、カメラ片手に最前列へ!!!
なのに。。。
撮影禁止!!!
海でそんなルールあり???

写真も撮れないし、暑さに負け途中で撤収。

帰りは、渋滞+花火で通行止めなど一苦労でしたが、楽しい一日でした♪

さ~て。
水曜日は、中間試験。。。
日焼けしすぎて、頭の中真っ白。。。
ヤバイ。。。

  1. 2009/07/25(土) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

接待

本日は、オンショア対策&接待。

明日は、ROXYの大会に参戦。
きっと、オンショア?っぽいので、南風でもホームへ。
しかし、風も弱くサイズもあり、全然楽しめました♪
2時間、あめやで入り、集中力が切れた所で接待。

今日のお客様は・・・。
2009年07月24日_DSCF6814
???
中学生???

YANASEの、HANEISHIさんです♪
2009年07月24日_DSCF6815
さすがに、海にスーツは微妙ですが。。。
仕事中ですので・・・。

飯岡マリブ(接待ポイント)で入りましたが、結構、遊べました!!!
2009年07月24日_DSCF6931

新技の開発???
2009年07月24日_DSCF6863

今の時代、お酒を飲む接待なんて古い!!!
あまり面識ない人と、夜遅くまで飲んで、次の日、二日酔い。。。
そんな接待、仕事にえ影響するし、不健康だし、経費の無駄!!!
「だったら、お給料を上げろっつ~の!!!」

って、きっと社員。社員の御家族一同、そう思ってるよ。

それに比べ、接待サーフィンは最高!!!
本日、掛かったお金。0円。
ボードを貸しただけ。

普段、海に入れない人達にとって、乗れた1本の波がものスゴク、心に残るんだろうなって・・・。

接待サーフィン。
最高だね!!!
流行ればいいなぁぁぁ。

2009年07月24日_DSCF6968




  1. 2009/07/24(金) 22:43:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロ2

今回のご紹介は。
”リョウベイ”だよ!!!

IMG_0428.jpg



彼女の名前は、勿論以前から知っていたけれど、ちゃんと話をしたのは結構最近。
話をする前までは、いつもキャピキャピしてて、バカ笑しているイメージ。

でも実際話してみたり、ブログの文章を読んだり、メールしたりしてると、かなり真面目?!
サーフィンに対して、真っ直ぐ。
まだ若いのに、芯が一本ある女性です。

本日、太東のメインストリートに、彼女のお店。サーフショップ&コーヒーショップ。
”super pretty cozy shop R”
が、OPENしま~す!!!

海水浴シ~ズンが終わったら、私くしも波乗りついでに、寄ってみようと思います。

サーフショップだけだと、なんとな~く行きづらいけれど、憩いの場があると、人も集まりやすいですよね♪
ナイスアイディ~ア!!!


私くしも、あと10年若ければ、ホームにお店とか出したかったかも?!


プロになり、お店を出し。今、脂がギトギトに乗っている、リョウベイ。
次は、何をしてくれちゃうの???
楽しみです♪♪♪
  1. 2009/07/22(水) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

技術

この人?を見てビックリ!!!
2009年07月07日_DSC01162
画像より実物は、本当に人間!!!
2009年07月07日_DSC01163
人間の技術って、スゴイですね!!!

レイクタウンに行った時は、是非チェックして下さい。

こちらのアイスも絶品!
2009年07月07日_DSC01167
アイスの下に焼きたてワッフルが!!!
こちらの店では、歌はうたってくれませんが、激ウマです。


ドライブ中の夫婦のな~んでも無い会話の中で・・・。
「過去に戻れるなら、何歳に戻りたい?」
っと、TAKUに聞いてみたら・・・。
「戻らなくていいやっ。今、幸せだから。」
だって!!!!!!!!!!!
私くしは。。。
「中学生に戻りたい!!!」って、思ったけど・・・。
そんな事先に言われたら、言えなかったよ。。。

  1. 2009/07/21(火) 11:55:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロ

ネタも尽きてきたので。。。
勝手に、プロサーファーガールの紹介?!

一人目は。
”YUKIちゃん”
final2.jpg

きっと何年も話してないなぁ。
彼女とは、お互い独身の時、あめやで会ったのが始まり。
お互いまだ、海まで離れた町に住んでいた頃。

2度めに会った時には、もうYUKIちゃんが千葉に越してきてて、私くしが暫くお世話になってた?!
とても付きやいやすくて、私くしと違くて、セカセカしない女性。
その反面、お部屋には結構な量の、”大五郎”の空きペットが・・・。
でも当初から、かなりの行動力と、努力家!!!


寝る前に、色んな事を話たのが懐かしい。
私は、「世界に行きたい!!!」(サーフィンで)って、言ってたのが、とても印象的。

でも、その言葉は実現しそうだね。 YUKIちゃん。
いつの間にか、ハワイアンの方と結婚しちゃってるし♪

彼女のパワーを頂きに行ってこよう!!!


  1. 2009/07/18(土) 16:18:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

噴火

最近人に会うと、”忙しそうだね”っと言われる。

確かに。
忙しい。
一日。一週間。一ヶ月がもの凄く早く過ぎていく。

この暮らしから一年以上経つ。
がむしゃらに頑張って来たつもりでいたが。

気がつけば何の為に、こんなに毎日バタバタしているのか分からなくなっている自分が居る。

サーフィン。
プロという名のライセンスが欲しい。
結果も出ていなければ、思う様に海にも入れない。

勉強。
無い脳ミソをフルに使い、本試験に向け頑張っている。
が・・・。
試験をパスしたからといって、フルに働く?のか?


正直、バタバタしているだけで、溺れているだけ?なのかも?


この一週間、RIOが体調を崩しているので、この暑い中、家に缶詰。。。


私くしは、休火山。
たまには、噴火する!!!

どうしても、一つの大きな壁が乗り越えられない。
多分それを乗り切る事で、全て満足するのだが・・・。
そんなに簡単にクリアできることではない。


まぁ。大なり小なり皆悩みを持ちながら、生活しているものですよね。

湿っぽいのも似合わないので、早く海に帰りたいと思います。
  1. 2009/07/14(火) 15:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

はずした?

何処も波が無さそ~なので、”とっぷさんて”へ行ってみました。

あれれ?
本当に、ココだけ波がある!!!
セットで腹~胸。
トップはホレ気味。途中はダラダラ。インサイドは、ドッカ~ン!!!です。

でも人が多く、2時間集中して入りましたが、これ以上は集中切れ。
三角波に、何十人もの方がパドル。。。
撤収です。

本日は外気温は高いのに、水温が低い・・・。
ロングジョンで入りましたが、微妙につま先にシビレを感じました。


2Rめは、平井。
いつも会う火曜日メンバーが、いらっしゃいました。
と、言っても知ってるのは顔のみ。
名前も知りません。。。
ですが、年齢問わず話が出来てしまうのは、スポーツの良い所です♪

残念ながら、波はなし。
膝位かな?

足袋を消すため、頑張ってタッパー+水着で入りましたが、何とか耐えられました。
今日は、はずしちゃった感じなので、早めに帰宅。

の前に、腹ごしらえ。
2009年07月07日_DSCF6810
本日のランチは。
コンビニ食。
外は暑いけれど、気持ち一つで、この暑さもキモチイイ~。
プチピクニック気分です♪

そして、RIOをピックアップし、近所の公園へ。
2009年07月07日_DSCF6811

子供のお陰で気付かされる事って、沢山ある。
今日は、ブランコに揺られながら、こんなに綺麗な空に気付く事が出来ました♪
2009年07月07日_DSCF6812
さ~て、本日はRINAが塾デー。
これからダッシュでご飯の支度だぁ~!!!
  1. 2009/07/07(火) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

病気

本日は、いつもの顔ブレで落ち着いてサ~フィン♪
2009年07月02日_DSCF6702
板は、シングルちゃん。
大会だと、軽めの板の出番が多いけれど、重めの板に乗ると結構練習になる。
ボトムターンも、私くしの脚力では、こんなふ~に膝を入れないと、レールが入ってくれない。
でも、何より”あめや”みたいに厚めの波だと、抜けていくスピード感がたまらない!!!
2009年07月02日_DSCF6618


そんな中で、大好きなAKIちゃんとの会話で、
「なぜ、SAYAKAは勝てないか?!」
って話になり・・・。
AKIちゃん曰く、”病気”だって!!!

その病名とは???
”贅沢病”。。。

良い波に乗り過ぎだって!!!
これって、フリーサーファーにとってみたら、最高なこと!!!
でも大会は、いつもメンツルとは限らない。
分かっちゃいるけど・・・。

治療方法は・・・。
「南風=飯岡。北風=茨城へ。」
だって~!!!
無理だよ~!!!

なぁ~んて、海の中で会話しながら、その会話の途中に良いセットがくれば、自然にGO!
お洒落な喫茶店で話すより、海の上での会話の方が数倍も楽しい。


飯岡の最高な所は、砂浜に車を入れさせて頂けること。
小さい子供が居る方にとってみても、これってかなり大きい。
2009年07月02日_DSCF6647

海から上がっても、こ~んな感じで団らん♪

365日サ~フィンしている方々。
2009年07月02日_DSCF6746

さすが、あめやの波を熟知していらっしゃいます。
厚い波でも、猛スピードで抜けて行きます。
柔らかくて女性らしいサーフィンです♪
2009年07月02日_DSCF6724


今日は、ノーズで3秒位走ってました!
YABEくん。
2009年07月03日_DSCF6752

風は南東でしたが、かえって北風が吹くより、サイズもアップし、1日出来ました。
本日も、ガッツリな一日でした♪





  1. 2009/07/03(金) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

sayaka nunome

Author:sayaka nunome
千葉飯岡在住。
毎日、リビングから波チェック!究極の条件での波乗り!
最高の家族と共に、毎日をHEAVYに過ごしている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる