HEAVY MY LIFE

布目清香の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シェイパー

本日のお客様♪
チーム”テイクス”!
辻堂からいらっしゃいました。
2009年09月30日_DSC01428
心配していた波も、なんとか残ってくれて、セッション日和でした。


チーム”ローカルモーション”

ローカルモーションのシェイパーで唯一の日本人が。
この竹末さん♪
シェイプだけでなく、ショートもロングもプロ!!!
ホームの辻堂で両方優勝を果たすほどのカッコイイ~オヤジです!!!
現在はコンペからは引退して、辻堂の一等地に自身の店をド~ンと構えております。
2009年09月30日_DSC01426

私くしはまだ偉そうな事を言えるほどスキルがないので、あまり大きな事は言えませんが。
TAKU曰く。
どんな板に乗っても、オレの板が一番最高!
らしいです。

上手な人って、何の板でサーフィンしても一緒に見える。
下手な人ほど、この板じゃ調子悪いとかって板のせいにする。

私くしも後者です。。。
だから最高な板にかなり助けられています。

特にこのニューボード!!!
タ~ンが伸びすぎ!!!
薄軽なのに滑り出しも早い!
ノーズも良い!!!

TADANOくんが欲しがるほどのこのマジックボード♪
ありがたいです。


そして。
食事タイム。
2009年10月01日_DSC01433

と思ったら。
1ポイントレッスン開始♪
2009年10月01日_DSC01437
ショートに乗ってなかった分?
まるで基本が出来てないことに気づきました。。。

本日のレッスンでかなりの収獲!!!
次回のサーフが楽しみ♪
・・・。
しばらく行けませんが・・・。

本日。楽しい短い板に乗せて頂きました。
サンタさん・・・。
お願いしま~す。笑


ふと携帯を見ると。
父から何度か着信が・・・。
急いで電話してみたら。
「津波は大丈夫か?!!!」

心配して連絡をくれたらしい。
親って世界で一番ありがたい。

”ありがとう”


  1. 2009/09/30(水) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

家族サービス♪

以前頂いたチケットの有効期限がリミット寸前だったので。
本日は。
現実逃避に・・・。
2009年09月28日_DSC01414

TPOを解っていない頃は、ヒール履いてきちゃって足が棒になった時も。。。
だから本日は。
これッ。
2009年09月28日_DSC01408
ナイキのワッフルトレーナー♪
足にフィットして履きやすいから大好き❤


若かりしき頃は朝から晩まで遊んでられたけれど、半日でも結構疲れたぁ。。。
でもしっかりディズニーマジックにどっぷり浸かってきました。
2009年09月28日_DSC013982009年09月28日_DSC014002009年09月28日_DSC014032009年09月28日_DSC01412

ディナーは!
ココ!!!
2009年09月28日_DSC01420
で食べる予定でしたが・・・。
お子様達は、もう1つの夢の世界へ・・・。

結局、夫婦二人でラ~メンを啜って終了でした。。。




  1. 2009/09/27(日) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

正体は

更新するの忘れてました。

TAKUからのプレゼント!
”SAYAKAに似合う”
と言って買ってくれた。
その正体とは???

これだッ!!!
2009年09月11日_IMGP0002
・・・。

嬉しいけど・・・。
部屋に合うとかではなく、人間に似合う理由で
テーブルセット買ってくれる人も珍しいですよね?

こんな御洒落なテーブルの上で食べる食事は?
銚子漁港で水揚げされた秋刀魚や煮物・・・。

普段”肉”ばかり食べているイメージ?ですが
普段はもっぱら手料理は和食。
白米に合う料理中心です!

正直。
異国料理はあまり得意ではありません。
外食した時にたま~に食べればいいくらい。

自宅の調味料は。
・醤油
・お酒
・みりん
・塩コショウ
・さとう
これがあれば十分♪

日本人だもの♪♪♪
食だけではなく、顔もモロジャパニ~ズだし。笑

高校の時の社会の先生に。
”お前は江戸時代に生まれてれば、そ~と~モテタぞ!”
って言われたのが忘れられない・・・。

くっそぉぉぉぉぉ~!!!
  1. 2009/09/26(土) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

快感

25日。
1ヵ月で一番、人の出入りが激しい日。
何杯お茶を入れるか分かりません。

本社ビル。
2009年09月26日_DSC_0010
こちらの1Fが私くしの仕事場です。
ほとんど更新もココからしてま~す♪

このビルも我社が施工したもの。
ビルを建てたいお金持ちの方!
我社へお任せを!


忙しい最中。
1通のメールが・・・。
・・・。
2009年09月25日_090925_1148161
”再度サイズアップし最高の波!”
・・・。

いりませんから!
そんなメール!!!

明日は家族サ~ビスデ~♪
サーフデーは・・・。
水曜日で~す♪


2009年09月15日_IMGP0054

波を自分の手でキャッチし、足で波を感じる瞬間・・・。
たまらない快感。

やめられないっ♪ とまらないっ♪♪♪



  1. 2009/09/26(土) 11:36:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

シルバーウィーク

シルバーウィーク。
どこもかしこも混雑。

自宅前も激混み。
2009年09月21日_IMGP00692009年09月21日_IMGP0068

夕方になっても。
暗くなってもこの状態。。。

あげくの果ては。
救急隊出動。
2009年09月22日_IMGP0071

勿論。
私くしはパスッ!!!

結局。連休中は。
名前のごとくシルバーっぽく?
お墓参りだけして静かに過ごしました。

連休。
あんまり好きではありません。
なんでもな~い平日が一番好き♪

海も貸切だしね。

最近な~んかパッとしない。。。
まぁ。
そんな時もありますよね。

あぁ。
毎日。海に浸かっていた頃に戻りたい?・・・。

でも戻ろうと思えば戻れる。

TAKUが言った。
”どちらの道を選んでも
きっと幸せだよ”
って。

この数年。ずっと悩んでいる。
自分の意思だけでは決められない。
だからこそ悩む。

未来予想図。
難しいけれど家族全員が後悔しない選択をしなければいけない。

こんな事を真剣に考えるようになったのはごく最近。
それまでは何よりも大事な事は”海に入れる環境”だった。

現在しか見ないで、未来から目をそむけていた。
ずっと・・・。

きっとこの気持は、サーファーじゃないと理解できないと思う。

そ~んな事考えてたら。気づけば朝。。。
やってしまった。。。

本日の仕事は。銭勘定・・・。
桁が大きいだけに失敗は許されません。

が・・・。
目がショボショボ。。。

完璧に経理失格です。





  1. 2009/09/24(木) 12:50:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

サーフィン

最近。勉強に行き詰まり・・・。
放棄寸前。
そんな時はサーフィン♪
2009年09月15日_IMGP0032
以前よりは深くなった?!
でも・・・。
「お尻出すぎ!」って。
AKIちゃんに言われた・・・。
・・・。確かに・・・。
2009年09月15日_IMGP0062
2009年09月15日_IMGP0027
この板だと本当にターンするのが楽しい。
少し前はノーズ。ノーズ。ノーズ。
だったけれど、この板だと違う角度から波が見える気がする。

えっ?
ショートはどうしたかって???

RINAの受験が終わったら、本格的にサーファーデビューさせる予定なので、一緒にドルフィンから
頑張りま~す!
オタオタしてると娘が先にプロになってしまうかも・・・。

JUNさんもいいライディングしてました♪
2009年09月15日_IMGP0059

この度。ISMのステッカーを貼らせて頂くことになりました。
2009年09月15日_IMGP0008
ある意味。重いステッカーです。笑。


トータルケア  ASR
サーフボード  ローカルモーションKT
ウェア  KLEVI’S
ヘア  ISM

スポンサーの方々に感謝しつつ。
本日は勉強します。。。
2009年09月15日_IMGP0010


  1. 2009/09/17(木) 11:03:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

来週にでも、お手入れしに伺おうと思っていたのですが
TAKUから連絡が入り急遽行って来ました♪
っと言っても9割は”急”ですが。。。

2009年09月13日_DSC01375

JUNさんとの出会いは。
普通に単なるお客・・・。

当時。高校を卒業したばかりで一応まだ純粋?っぽかった私くし。
「担当の吉田です」と膝を床につけ、アホみたいな高さのヒールを履いていた私くしを気遣い
手を取り席まで案内してくれた!

田舎育ちで普通な子の私くしは、今でもこれが印象的!
勿論、個々の個性を活かすのもトークも最高。

”egg”
JUNさんに取っても思いで深い大切な雑誌だと聞いているけれど

私くしが
”ISM吉田潤”
を知る事が出来たのも実はこの雑誌のお陰♪

人との出会いって、どうなるか分からない。

あの時。
egg読んで電話していなければ・・・。
2009年09月12日_090912_165940
この二人の関係も存在していない。


何でも話せる家族の付き合い。
2009年09月13日_DSC01379


オーバーだけれど・・・。
本当に宝物。


2009年09月13日_DSC01382



ISMスタッフの皆様へ

いつも常に気を遣い、私たち夫婦だけではなく子供達にまで気を配って頂きありがとうございます。
週末は貴重な練習会なのに、社長をお借りして申し訳ございません。
毎日夜遅くまでご苦労様です。
体調にはくれぐれも気を付けて、それぞれの夢を叶えて下さい。


                                          SAYAKA


  1. 2009/09/12(土) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

キャプテン

パワフルな御方の正体は!!!
2009年09月11日_IMGP0003

キャプテンで~す♪
2009年09月11日_IMGP0004

実物を見ただけで元気がもらえる御方。
いっつも元気で。声も大きくて。笑顔が素敵。
何よりお洒落♪
さすが数々のアパレルブランドを生み出しているだけあります。

本社なんて、まるでお洒落なアメリカンカフェ。
我社も少しは見習いたい。。。


本日は水温は高いものの、外気は少しひんやり。
シーガル。ロンスプ位がベストなのに。

TAKUとキャプテンは裸。。。
我父と同年とは思えません。

特にこれと言って話し込んだ訳でもなく、一緒にサ~フィンしただけ。
でも。
それだけで通じる何かがある。
互いにサーファーだから。

さすがのTAKUも、キャプテンには頭が上がりません。
TAKUを”NUNOME”っと呼ぶのは、私くしの知っている中では
キャプテンと、あめや食堂のおじちゃんとおばちゃん位じゃないかな?

サーフィンをやってきたからこその自然な出逢い。
大切にしたいです。

そして。
恒例の肉。
2009年09月11日_IMGP0007
残念ながらTAKUは仕事の為不参加。

「NUNOMEにスタミナ付けさせてやりたかったぁ。」
とキャプテン。
その言葉だけで、ご馳走様です。

本日は、7時間海に浮かんでました。
勤務時間に近い時間ですよね。。。
皆様、腹ぺこ&紫外線を浴びすぎて目が真っ赤。

よく動き。よく食べ。
健康的な一日でした♪


  1. 2009/09/11(金) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

パワー

人生。
数秒。数分。数時間。数日。数年の間に何が起こるか分からない。

だからこそ面白いんだ!
って言える人になりたい・・・。

先日。悲しい出来事が突然起きた。
体が震えた。
夜も寝れなかった。
大人になればなるほど、人に話せない悩みが出てくる。

今回は海にも足が向かなかった。

夕方。連絡が入り、明日あの御方が来ると!!!

私くしの周りできっと一番、パワーがある御方。

そのパワーを貰いに明日は海へ・・・。
  1. 2009/09/10(木) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ランチ

本日は会社の女性陣で豪華ランチ♪

前菜~デザートまで。
全7品。
2009年09月08日_DSC013602009年09月08日_DSC013612009年09月08日_DSC013622009年09月08日_DSC013642009年09月08日_DSC013662009年09月08日_DSC013682009年09月08日_DSC01374
どれも美味しかったぁ。
でも。。。
さすがにランチにしては豪華すぎ。。。

胃と腸がビックリしてました!!!

しゃっちょさん。
ご馳走様でしたぁ。

ちなみに本日の社長のランチは。
”松屋”の牛丼。
特別。半熟卵&お新香付にしてあげました♪






  1. 2009/09/08(火) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ASR試乗会

台風が心配されましたが快晴。波もちょうど良い感じ♪
今回も沢山のメーカーさんやお客さんに参加して頂き、大成功でした。
2009年09月06日_090906_0844201

波はこんな感じ。
ちょっと早めですが。
試乗するにはちょうど良いサイズ。
2009年09月07日_DSC01351

たくさんの板がずら~り!
2009年09月06日_DSC013392009年09月06日_DSC013402009年09月06日_DSC013412009年09月06日_DSC013422009年09月06日_DSC013432009年09月06日_DSC013442009年09月06日_DSC013452009年09月06日_DSC013472009年09月06日_DSC013482009年09月06日_DSC01349

こんな珍しい形のボードや。
2009年09月06日_090906_0840241

ジョエル様が実際使用していたお宝ボードも。
2009年09月06日_090906_0839271
パイプラインで乗った板なんかもあってリアルでした。

こちらは今年の全日本レディースショートの部で見事優勝した。
ローカルモーションチームライダーのSHOUKOちゃん。
2009年09月06日_090906_0841001
私くしも頑張らねば。

仕事中なのに顔出ししにきてくれた。
NAOKIくん。
そ~ゆ~気持ちが嬉しい。
2009年09月06日_DSC01337

ホワイトエンジェルのHAYAKAWAさん。
2009年09月06日_DSC01350
今回テストボードを色々試させて頂く事となり、大変光栄です。
ありがとうございます。

今、注目されているEPSの板もあり乗るのが楽しみです♪

最高な波の良い平日に試させて頂きます♪


本日は持病がおもわしくなかった為、見学してました。

でも、やっぱり海を目の前にして入らないのはストレス!
なので。人が減る夕方を狙い”あめや”で入りました。

セットで胸~肩の極上のグーフィーが割れていました♪
しか~し。
サンセットタイムになっても満員。。。
交通整理役のTAKUも居なかったので、かなりの激戦区でしたぁ。

どうやってラインを描こうとしたって、人。人。人。
テイクオフする瞬間、人と目が遭って一瞬戸惑うとワイプアウトかクラッシュ行きになる。
こ~んな時は男も女も、美人もブサイクも関係ない世界なので、強気で波を取りに行くしかない。

ん~。
この強気が大会でも出ればいいのに~。。。

2時間弱だったけれど、良い波に乗れてご機嫌♪
やっぱり頭使うより、体使った方が良いな~。

















  1. 2009/09/06(日) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

運動会

近年では春に行われている所も多いみたいですが、田舎はこの時期!!!
RINAも中学3年。
最後の運動会。
2009年09月05日_DSC01326

中学にもなると親は参加しない学校が多い中、ここの学校は全員参加。
お昼も一緒に手作り弁当を♪
2009年09月06日_DSC01329
2009年09月06日_DSC01330

運動会。
今でも一番心に残る運動会は。
やっぱり小学校初めての運動会。

当日は勿論、家族で行くハズだった。
しかし・・・。
運動会2週間前。
母と旅に出ていて帰宅当日の朝、TVを付けてビックリ!!!
映画の1シーンの様な映像が飛び込んできた!
そう。
忘れもしない。
あのテロ事件。
9.11。
勿論、飛行機は飛ばず1週間缶詰。

運動会に間に合わなかったのです。
父であるTAKUがとった行動は・・・。
料理なんて全くした事ないのに、SHINAちゃんに教わって当日お弁当を作ったんです!
運動会って、ビデオカメラは必須なアイテムですが、当時そんな高価な物なんて買えなかったから
HIROSAWA家からレンタルして娘の頑張る姿を収めることが出来ました。

帰国してから、急いで帰宅しその画像を観て本当に感動した。
周りの家族は、おじいちゃん。おばあちゃん。も来ていて大人数。
NUNOME家は父子2人。。。

映像にはTAKUの作ったお弁当も映っていた。
おにぎりは、テニスボールのようなまんまる。
からあげは、ちょっと焦げでる感じ。
ウインナーはちゃ~んとタコさん♪
心がこもったお弁当。

RINAは最高の笑顔で食べてました。

きっと大変な思いをして作り上げたんだろうと思うと
今でもあの画像を観ると涙が出てくる。

家族で苦しい時期も乗り越えてきた。
それは周囲の方々に支えてもらってきたからこそ。
本当に。
心から感謝しております。





  1. 2009/09/05(土) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

夫婦

先日、両親が何度目か分からない位、足を運んでいる京都へ。
毎月どこか一緒に旅に出ているお二人。
こんな夫婦でありたいと思います。

しかし・・・。
こんな仲良し夫婦でも、スウィーツの好みがど~も違うらしく・・・。
せっかく京都に行ったのに、父のリクエストはことごとく却下されたらしく。
”次回は、SAYAKAと行く!”っと父。
別にいいけど。
私くしを誘うと、もれなくオマケの長男が付いてくるよん♪

ちょっと気の毒だったので。
2009年09月04日_DSC01303
たまにはご馳走してあげました。

やっぱり”和”だね。


でも布目夫妻も好みが違う。
2009年08月31日_DSC01301
ジェラート。
TAKUはさっぱり系をチョイス。
私くしはクリ~ミ~系をチョイス。

我夫妻は味のみならず、食べるサイズも全く違うのです。。。

ご飯前なのに・・・。


日曜日は、”ASR試乗会開催”です。
どなたでも参加出来ますので、色々試してみて下さい。
場所は、飯岡のどこか!!!
猫バスを目安に集合です!

最近。
サーフィン。
してません。

試験も近いし。
ど~しても受かりたいので。

受からないとまた1年間勉強しなくてはいけませんので。
それだけは勘弁。
あと1月半の辛抱。

最近、サーフィンもマンネリ気味。
ただ歴が長いだけで、ちっとも変化してない気が・・・。
なので!!!
短い板でチャレンジしてみようと思っています。

一応。
ボディボードでクルクル回れるし。
ロングボードでのノーズの感覚も知っているし。

ずっと気になっているのがショートボード。
まずはドルフィンからチャレンジですな。

でも新鮮でいいかも♪
絶対ロングにも役立つと思うし。

やりたい事ってたくさんあるなぁ。
1日24時間じゃ足りないや。



  1. 2009/09/04(金) 12:09:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

sayaka nunome

Author:sayaka nunome
千葉飯岡在住。
毎日、リビングから波チェック!究極の条件での波乗り!
最高の家族と共に、毎日をHEAVYに過ごしている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

