HEAVY MY LIFE

布目清香の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダサイ

次回、プロテスト開催地。
トップサンテへ・・・。
ロンリーサーフィンしてきました。

どこも波がないですが、ココもありません。。。
しかもかなりガスってて視界も最悪。。。
それでも、20分に一本入ってくるセットを掴めば楽しめました♪
さすがの茨城も3㎜フルじゃ暑いんですね。
終始、茹でタコでした。
でも、びっくりするほど水が綺麗!
沖でも海底が見えました!!!
IMGP2346.jpg
午後から学校だったのでほどほどで上がろうと、最後の1本を乗った時!
目に飛び込んできた人物が!!!

”ひとつ屋根の下”の、あんちゃんだぁぁぁ!!!
小雪になりきって、「あんちゃ~ん!」ってノーズのままダイブしたい気分でした!笑

っしかし目がいいなぁぁぁ。私くし!

オーラって。
24時間放たれてるものではないのですね。

だから有名な方々はサーフィンに魅了されるのかも?

私くしのオーラはどの場面で放たれているのでしょう???
毒舌吐いてる時???笑


さてっ!
目の保養もしたし♪
ミニカーで帰宅。
・・・。

ダサカッコイイって言葉がありますが・・・。
このミニカーに、いくらサーフボードを積んだって・・・。
ダサイ。です。。。
IMGP2359.jpg


羽さ~ん!!!
やっぱり板が積める車じゃなきゃダメだぁぁぁ!!!

っといっても暫くは無理ですので、カタログ持ってこないでぇぇぇ!!!



  1. 2010/06/28(月) 23:00:00|
  2. 未分類

ご訪問

日が沈む頃。
怪しい車が次々に来社・・・。
P6261831.jpg

本日は”ISM”オーナー吉田潤さんが遊びに来てくれました♪
P6261834.jpg

モデルハウスもバッチリ見て頂きました!!!
P6261866.jpg

三階の高さの吹き抜けは半端じゃなく高いです!!!
下からだと。
P6261839.jpg
上からだとこんな感じ。
P6261854.jpg

ゲストルームも最高でしょ!!!
P6261848.jpg

全て、本物の職人が作った作品。
社長の自信作です♪
土地・建物のご相談は是非!我社!
”日幸ハウス”へ!!!



腹の虫が鳴いたところで・・・。
肉♪
P6261871.jpg
P6261872.jpg
お話に花が咲きまくりで気が付けば午前様。。。
楽しい一時をありがとうございました。

潤さん。
お忙しい中、時間を作って頂きありがとうございます。
親子で大好物の羊羹までお土産に頂いちゃいました♪
しかも桐箱に入ってました!!!
チビチビ食べさせて頂きます。
ありがとうございました。
P6261832.jpg


  1. 2010/06/26(土) 23:00:00|
  2. 未分類

LAZY MARKET

海で顔は合わせていても、会話を交わした事はない。
噂でお互いの存在は知っており、互いのブログもチェックしている・・・。
何か変な感じ。
ブログを読んでるだけで身近に感じる。
知らぬ間にTAKUもブログに登場!

以下。彼女のブログより・・・。


あめやのBOSS!!!!!!!!!!


地元surferの皆様は知ってない人はいない。
そう。。。。
ヌノメサンです!!!

t02200293_0480064010605764084.jpg
開店祝いといって登場!!!
surferならだれでも知ってますよね。知らないといけない人物よね。
大先輩です。そして、このオーラやばいですね。
憧れちゃいます
『これ箱根の温泉につかってこい』っと,重い祝儀をいただきました。
やることもすごいのね
っと、おもいきや、ぬのめさんらしい、おやじギャグでした~

お祝儀もいただきました!!!
ありがとうございます。

いつまでも、かっこいいヌノメサンでいてくださいね。

そして、奥様のブログも私毎回更新するたび見ちゃいます。
なんだか、同じ匂いがする感じで。
onとoffを使いこなすというところが、似ていると勝手に思っています。
ぬのめさんの奥様はリアルsurfer・・・



お褒めのお言葉。
ありがとうございます。
ただ。。。
私くしは褒められて伸びるタイプ?ですが・・・。
TAKUは褒められると・・・。
調子に乗るタイプですのでご注意ください!!!


そんな彼女に会って来ました♪
ブログ内では、お顔は謎めいているので、どんなハードコアな女性だろうと
構えていましたが・・・。

さすが!
TAKUが絶賛する、数少ない方のお一人!
とても素敵な女性でした♪


AYUMIちゃん♪
先日。
飯岡に自身の美容室。
”LAZY MARKET”をオープン!!!
P6241823.jpg

店内は彼女のこだわりが出ていて、ウェアやサングラスなども購入できます!
そう。
おもちゃ箱の様な楽しいお店です。
ブラック界のカリスマと呼ばれる彼女!!!
P6241826.jpg

色々な顔を持っている女性は大好きです!
あと・・・。
綺麗な女性も好き♪

場所は。
椎名内P~飯岡Pの間、パイプPのそば!海沿いの道にそびえ建ってます!

このご立派なデッキは無料?開放されてるみたいなので
井戸端会議はココにき~まりっっっ♪
後ろでおかしな顔をしている方が、このお家の主であるAYUMIちゃんのご主人。
KO-NOSUKEくん♪
少し強面だけど、とてもメロ~な御方。
性格とは反対にパッキパキなショートボーダー♪
P6241827.jpg
P6241828.jpg
こうやって見てみると、TAKUの弟みたいね。。。

話がヒートアップしていく内に共通の知り合い発見!!!
世間は狭いので悪い事は出来ないと再確認。

本日は沢山の方とふれあう事ができ、最高な1日♪
そして本日の締めくくりは久々の?肉でした♪
P6241830.jpg
  1. 2010/06/24(木) 23:00:00|
  2. 未分類

集合

特に約束してなくっても。
集まる。集まる。
P6241805.jpg
P6241820.jpg

ど~でもいいが・・・。
U1!!!
黒すぎっ!
しかも・・・。
くっつきすぎ。。。

だ~れかさんがスネちゃうよ!笑


皆。狙ってる日が一緒なのね♪
でも今回はハズシタ。。。
P6241708.jpg

波は微妙だったけど。
”楽しかった”
それで。
よし!

今日の海は悪臭が酷かった。
アメ横の数倍の臭い。

沢山の魚が浜に打ち上げられていた・・・。
中には立派な鯛も。

HATHUMIのブログでも書いてあったな。
海水がレインボーだって。。。
そう。
油。。。

それが原因?かな。
きっと・・・。
私くしの鼻が良くならないのも。
海の汚染が原因?かも。

皆様もご注意を!!!

さぁぁぁって。
これから。飯岡で噂の。
アノお店へ顔出ししてきま~す♪

  1. 2010/06/24(木) 15:00:00|
  2. 未分類

番長

飯岡番長は。
意外と、デリケート。。。
扱いを間違えると大変危険です。

人より数倍、癖がありますが。
人より数百倍、良いところがあるのが特徴です。

妻から見るTAKUは・・・。
今まで出会った人の中で、こんなに最悪な人はいません。
が・・・。
こんなに最高な人もいません。

まぁぁぁ。
彼らしいです。

最近はサーファーではなく、フォトグラファーになりつつありますが?
ライディングは。
TAKUそのものです。
P6181614.jpg

最近。
「砂浜を買ったんでしょ?」っと聞かれる事がありますが・・・。
・・・。
砂浜は幾ら出したって、権力があったって買えないでしょ!!!


  1. 2010/06/22(火) 14:24:29|
  2. 未分類

お父さん

父の日。
・・・。
って今日なんですね。
間違えて2週間も早く、プレゼント渡しちゃいました。。。
まっっっ!
早い分にはOKでしょっ!

父は。
岩城こういちの様にカッコ良いわけでも。
キャプテンの様にお洒落なわけでもでもありません。
ですが。
娘から見て父は、100点満点です!!!
あんなに優しい父をGETした母が羨ましいです!
残念ながら父の優しさを受け継いだのは私くしではなく
兄でしたが。。。

RINAとRIOから見た、TAKUパパはどんな感じなのでしょうね???
コレ!あなた達のパパよ。。。
P6181610.jpg
いや~。
懐かしい。
髪長すぎでしょう。

こんなんで、よく一人娘をGETできたよなぁぁぁ。笑
結婚を認めた父は神だね!!!笑

でも。
ISMの潤さんに出会わなければ切ってなかったかも?
そしたら今頃、引きずって歩いてたな。。。

人様に言えないような事もたくさん乗り越えてきたなぁ。
今、振り返ると結構苦労したな。
でも若さで乗り切った!

お金がなかったからいつも”あめや”でご飯食べてた。あの頃・・・。
あめやのおばちゃんに言われた事がずっと頭にある。
「若いときはいくらでも苦労しろ!オレの年になって苦労するとみじめだぞ!」
何度も言われたなぁぁぁ。
言葉は乱暴でも温かさを感じれた言葉。

知ってますよね?
飯岡のあめやのポイント名は、この”あめや食堂”から付いたんですよ!
これ位は知ってましょうね!


旗が立ってればオープンしてますので
あめやデビューしてみては?


  1. 2010/06/20(日) 15:00:00|
  2. 未分類

大人

本日も朝からミニカーを走らせドライブ♪
P6181259.jpg
数年前のKLEVI’S!
マストアイテムは流行り関係なく着られるからいいですよね♪
P6181257.jpg

残念ながら。
サイズはスモール。オンショア。パワーなし。。。
カッ飛ぶほどの波はありませんでした。。。
が、朝一から一人淋しく。
ロンリーサーフィン。
水温が上がり、タッパでOK!
ジャーフルでは蒸れます。。。
P6181414.jpgP6181418.jpg
P6181463.jpg

蟹ってよ~くみると・・・。
P6181492.jpg
蛙にみえませんか???

P6181553.jpg

普段。
姿勢が、あまり良くないので。
ヨガでも通いたいなぁぁぁ。
P6181496.jpg

背筋ピ~ンっとね!!!
P6181498.jpg

でも・・・。
そんな時間も余裕もないか。。。

さぁぁぁって。
夜は、ビタミン&プラセンタをお肌に注入しにGO!!!

少女だった頃は日焼けしたって何したって、ビクともしなかったお肌。


大人になるって・・・。
大変ね。。。



  1. 2010/06/18(金) 23:00:00|
  2. 未分類

失敗

本日、サーフデー。
と考えていたが・・・。
実行ならず。。。

最高のお天気な上、波も良さそう。
くっそ~!!!
きっと、TAKUとU子は仲良く楽しんでるなぁぁぁ。

気が付けば、ゴールデンウィーク以来U子とは波乗りしてないな。
IMGP1279.jpg

あぁぁぁぁぁ。
ビーチだとこの暑さも回避できるのでしょうね。
本日のランチは。
コレ!
P6171256.jpg
・・・。
平均のランチ代は¥500。
そしてこのドリンク¥480。
よって。本日はコレで終了。。。

さぁぁぁって。
明日はカッ飛んでこようっと♪
_IMGP0930.jpg

  1. 2010/06/17(木) 13:58:33|
  2. 未分類

・・・結果

頭の検査結果が出ました!

とっても綺麗な脳ミソ&脳血管でした♪♪♪

って事で、やはり原因は。。。
蓄膿症。
薬を飲んでいたわりには、レントゲンで見ると全く炎症が治っていないみたい。。。


最悪は手術らしいけど。
しばらくは薬漬け。。。

きっと・・・。
海も原因だな。


病院から戻っても、何も聞いてこないTAKU。
・・・。
「気にならないの?」
っと尋ねると。
「そんだけ毒舌吐ければ、何ともないだろ?!!!」
・・・。
った確かに。

よくご存知で!!!

そんなこんなで元気に仕事してきま~す!!!
100612_092428.jpg
  1. 2010/06/15(火) 09:00:27|
  2. 未分類

疑惑

連絡がとれない・・・。
もしや???


・・・。
やっぱり!!!
U子か。。。
daityou.jpg


最近。ご無沙汰かと思えば・・・。
切っても切れない。。。
こりゃ。
本気なのかも!!!
  1. 2010/06/12(土) 10:02:53|
  2. 未分類

ドロボー!!!

リョウベイ(丸山良子プロ)が盗難被害に遭われました。。。
個性ある板ですので見ればすぐわかると思います!!!

皆様!!!
ご協力をお願い致します!!!


以下。
リョウベイブログより・・・。

今週の月曜日6/7の夜中に盗難がありロングボード4枚

ショートボード2枚ウェットスーツ3枚がなくなってしまいました



手元に戻ってくるかは解りませんが皆様もどこかの中古屋さんやネットオークションなどで見かけたら

お友達でも良いのでご連絡ください



無くなった板の詳細


o0600054710582173168.jpg
t02200165_0600045010582271468.jpg



上の二枚の写真は同じもので



柄はデッキが   白黒のボーダー で ボトムが白です



板の素材はカーボン Finは 3本のスタビライザー

板の長さは9’0




ToumeiShapeと入っています



このボーダーも同じものテールにはデッキパッチが貼ってあります
o0600045010582173163.jpg




そしてRyobayの茶色の板も同じくなくなりました
o0800056710582174021.jpg
o0600045010582173165.jpg




色は ティントのキャラメル色で ノーズ寄りの右レールに黒でRobertAugustのロゴが入っています


Finは 1本のシングルフィンです


板の長さは 9’3







もう一本  白と黒のチェッカーフラッグ

板の素材は普通のウレタンフォーム

Finは3本のスタビライザー
o0311023310582173164.jpg
o0311023310582288140.jpg




板の長さは9’0


ToumeiShape


と入っています









この板も先ほどのキャラメルのものと同じ板です



一度見た事のある方は解ると思います





デッキのノーズにはこのように絵が描いてあります
o0339045210582173170.jpg


少し見えるかな? 黒の文字で右側にRobaertAugust の文字が入っています







これは見たままのノーズがピンクのテールが水色

Finはシングルフィン

黒文字でRobertAugustとマークが入っています

板の長さは9’0
o0423031710582174019.jpg
o0422031710582174020.jpg




そのほかのものは画像が用意できなかったのですが



DORADOwetsuit ショートジョン&長袖ジャケット

RASHwetsuit ロングスリーブスプリング



共に男性用 ウェットスーツは見つけにくいですが情報までにお願いいたします




ロングボード  Toumeishape2本

          RobertAugust2本



何か情報がありましたらご連絡お待ちしています



それとよろしければ皆様のBLOGにも貼り付けていただけると幸いです



ご協力お願いいたします




丸山良子




  1. 2010/06/10(木) 21:00:00|
  2. 未分類

元気です

MRI検査なんて書いちゃったから、ご心配をお掛けしてごめんなさい。。。
結果待ちなので何とも分かりませんが、元気です!!!

だって・・・。

十分に海で遊べてますから♪笑
P6090911.jpg
P6090870.jpg
P6091163.jpg
サーフボードの先っぽに足を乗せて突っ走る感覚。
本当に気持ち良いです!!!

安定感のあるボードと飯岡の優しい波。
頑張れば必ず誰でも体感出来ます!
是非多くの方に味わって頂きたいです!!!


TADANOくんのライディング。
P6090956.jpg
とても綺麗ですよねぇぇぇ。

私くしが好きなサーファーは”美”がある人。
勿論ライディングもそうですが、身なりや、しぐさ・・・。
ライフスタイル♪


最近、素足で外を歩いたことありますか???
足から感じる砂浜の熱さや冷たさ。
足で感じる海の中の生き物。
足から伝わる波・・・。


「自然に触れて最高!リフレッシュさせてもらいました!」
っと。
YANASEのHANEISHIさん。
P6090941.jpg
後半は。ガンガン乗ってました!

TAKUの特技は知り合った人を、サーファーにする事!!!
最近この気持ちが分かるなぁぁぁ。
誰しも社会で戦っている中、息抜きだって必要!
勿論、息を抜く手段は人それぞれ・・・。
こんなにも健全で、リフレッシュできる海。

大の大人が、がむしゃらにパドルし、波に揉まれ、何度も波に置いてきぼりをくらい・・・。
ようやく乗れた一本の波。
沖へ戻ってくる時の笑顔を見ると、こちらまで嬉しくなります♪

今日も沢山、海と遊ばせてもらいました♪
遊びすぎて・・・。
容態が急変!!!
フラフラになり・・・。
P6090922.jpg
お腹空き過ぎて、ノックアウト!!!笑

この人も・・・。
どれが手で足か判定不能。。。
P6090949.jpg

HANEISHIさん。
いつもTAKUのワガママを真剣に聞いて下さりありがとうございます。
TAKUのワガママを聞く時には
電話の時は、受話器を10cmほど話して聞いて下さい。
対面での時は、片方だけ耳栓をしておくのが効果的です!!!


本日。「ブログ見てます!」っと話しかけて下さった、吉開YOSHIHIRAさん?!
すいません。記憶力が衰えていて。。。
ありがとうございます♪

年齢・職種・貧富など関係なく知り合えるのもサーフィンの良いところ!
相手の事を深く知らなくても。
挨拶を交わす相手が海の中に居るだけでホッとするのは、初心者だけでなく皆同じ。

ですが・・・。
私くし意外と、「ど~も~!」って
自分から話しかけるタイプではないので
是非お声をお掛け下さい♪

ムスッっとしている様に見えても・・・。
元々の顔ですので。
ご了承下さい。

P6091179.jpg
                                             bySAYAKA
                                   




  1. 2010/06/09(水) 23:00:00|
  2. 未分類

グレー・・・

せっかくの週末なのに気分はブルーを超えグレー。。。
寝込むまではいかないが憂鬱。。。

RINAの携帯を買いに行ったが。
P6060583.jpg
腰が重く、車で留守番。。。
P6060584.jpg
終いには夕飯のメニューを考えられないほど弱り?!
外食決定。
本日は肉じゃないですよ!笑

ちょ~ど。
サザエさんがやってた!
エンディングの歌が流れると。
P6060590.jpg

急にTAKUが
「よしっっっ!わかった!」っと・・・。
ん?
ど~やら、予告の後のジャンケン勝負。
エンディングの歌を見れば、サザエさんが何を出すか分かるらしい。
・・・。
本当に勝った!!!

そ~んな。ど~でもいい話が元気にさせてくれる気がする・・・。

でも・・・。
こんな事してちゃ治らない???か。。。
IMGP2094.jpg

明日は、MRI検査。
蓄膿症以外にも原因があるかもしれないらしい。。。
結果は。
月曜日。
それまでに・・・・・・。

海行こ~っと♪笑
  1. 2010/06/07(月) 21:19:20|
  2. 未分類

不調

ここ数日。蓄膿症に地味~に悩まされております。。。
今回は長いなぁ。。。
TAKUに言われたの!!!
「蓄膿症は水虫と一緒で完治しないんだよ!」っと。
・・・マジ???
水虫と同じ部類にされた事の悔しさと、一生この地味な病と共に生きていくのかと思うと・・・。
余計、具合悪くなってきた。。。

もしかしたら。
海に入っているのも良くないのかなぁ。
怖くて先生には聞けないけど・・・。


話は変わり。
体験してきました!
今話題の3DTV!!!
IMGP2315.jpg
感想は・・・。
CMみたいに”石川亮くん”が打ったボールを体でよけるほど目の前に画像が飛び出してくるわけではありません。
それに今このTVを買っても、3D用に放送されていなきゃ何の意味もないし、
家族全員、こんなメガネかけてるのも変。
チビッ子がいる家では、メガネを破壊されそう・・・。
結果!!!
普通のTVで良いと思います!!!


体調悪いけど・・・。
サーフィンしたいなぁぁぁ。
次のサーフデーは・・・。
北風が吹いたら!!!笑
それまで頑張ろう~。
エイエイッ♪オ~!!!
IMGP2196.jpg

  1. 2010/06/04(金) 14:39:16|
  2. 未分類

本日のお相手

昨日より若干、サイズがあった気がする自宅前!
P6020361.jpg
しかも。EPSにハマッテます。

私くしの技術では、この画像の先は・・・。
きっとノーズが串刺しになってしまうパタ~ン。。。
P6020390.jpg
ですが!
板の浮力により助けられています!!!
P6020391.jpgP6020392.jpgP6020393.jpg

今、流行のモールドやEPSなど・・・。
あまり興味がなかったのは・・・。

色を入れにくいから。。。
だいたいクリアにちょこっと、ピンラインが入っているものがほとんどでしょう?
ピンクじゃないと・・・。
テンションが・・・。

今度は。
板を白!
ウェットをピンクにでもするかなぁ。笑

本日ご一緒だったのは。
YAMAKIさん♪
P6020581.jpg

プロゴルファー猿♪
P6020582.jpg

そして。
本日のRIOのお相手をして下さった。
YAMAKIさんのお嬢様のAIちゃん♪
P6020576.jpg
海にも慣れ、洋服のまま海に突入するもんだからビショビショ。。。
「そろそろ。ウェットを作ってあげなくちゃね。」って
TAKUと話していたら、耳の良いRIOは
「ママ!ウェット、全部ピンクのがいい!!!」ですって。。。
「わかったよぉ。」っと娘にはあま~いTAKU。

ウェットの前に、そのサングラス!!!
もうちょっと素敵なの買いましょうね。。。



  1. 2010/06/02(水) 23:00:00|
  2. 未分類

フラット

本日は。どフラット。。。
こんな日は。綺麗な貝を探してみたり。
のんびり会話したり。
お天気が良かったのでWAXOFFしようとTAKUがしていたので、
せっかくだからその前に板をお借りして、パドルしてみた。
P6010176.jpgP6010213.jpgP6010022.jpg
見た目にはフラットに見えても・・・。
出来るものですね!笑

しかも。ホーム以外のサーフボードに乗るのは久しぶりでしたが。
軽い分コントロールしやすく、浮力があるのでノーズも楽な気がします。
サイズがある時に、また試してみたいと思います。

多くの子は夏にしか海に足を浸す事はないと思うけれど
サーファーの子って自然に触れ合う事が出来てラッキーですね!
P6010286.jpg

体も動かしたし?!
不二家へGO!!!
  1. 2010/06/01(火) 15:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

sayaka nunome

Author:sayaka nunome
千葉飯岡在住。
毎日、リビングから波チェック!究極の条件での波乗り!
最高の家族と共に、毎日をHEAVYに過ごしている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

