HEAVY MY LIFE

布目清香の日記

大中小

本日も楽しいサマータイムを過ごした
自由人TAKU。
コレは午前中、送られてきた画像。
100831_132246.jpg

そして。こちらはサンセットタイムどき。
100831_1712091.jpg

それに比べ、働きアリは慣れない大きさのPCモニターと
細かい図面と戦い。
結果・・・。
目がボヤボヤしております。。。

明日は。
癒されに海へ向かいます♪

最近、飯岡プロジェクトや仕事のことで結構、お腹いっぱいだったけど・・・。
やっぱり私くしにはサーファーのショッパイ血が流れている。
早く仕事を覚えて、仕事とサーフィンのバランスを整えて行きたいと思っています。

布目家のサーフスタイルは、まだまだ途中経過にありますが
長年、二人で思い描いていたライフ&スタイル。
スタートに立った時は、近道もあるかと甘い考えを持っていた頃もありましたが・・・。
人生!!!
確かに甘くはありませんでした。。。

これからも一歩一歩確実に、地に足をつけ。
楽しんで行きたいと思います♪

  1. 2010/08/31(火) 23:34:20|
  2. 未分類

プロジェクト

いよいよ。
飯岡プロジェクト?もスタ~トしました!!!
TAKUがお喋りな為、ご存知の方も多いとは思いますが。。。
最高の立地に、サーファーズハウスを建築予定です!!!
着工日も完成予定日も・・・。
未定ですが、来春くらい???だと思います。

今後は。
更に。
更に!
多忙になると予想されますが、完成したらご招待致しますので
お楽しみに!!!

夏の間は、バルコニーで毎週バーベキューらしいです。
皆様!!!
お肉持参でお待ちしておりま~す!笑

って事で、お正月は・・・。
IMG_0106.jpg
キャプテンズハウスから見える、サンセットはお預けです。。。


  1. 2010/08/30(月) 17:00:00|
  2. 未分類

撮影

週末はスタジオ撮影でクタクタでした。。。
でも。
とても良い写真を残す事ができて、TAKUも終始メロメロでした♪
IMG_0135.jpg

出来上がりが楽しみです♪
  1. 2010/08/30(月) 11:48:14|
  2. 未分類

週末、TAKUが戻ったのはam4:00。
成田に居たらしい。
100821_200759.jpg
ここ数年。成田でウロつく事は無かったけど・・・。
また。
しばらくはハマりそうだな。
100822_0019161.jpg
100822_0116431.jpg

五十嵐さんも現在では、3店舗もお店を持つオーナー。
私くしの中での五十嵐さんは昔のまま。
でも。こうして見ると。
やっぱり貫禄が出てきた!!!
それに・・・。
髪型も変えました???笑

100822_012235.jpg
・・・。
亭主元気で留守がいい~♪

まっっっ。
雷が落ちない程度に遊びたま~え!!!
沙織ちゃん!!!
目を光らせておいてねぇぇぇ!!!

                      by神嫁より

  1. 2010/08/24(火) 16:02:57|
  2. 未分類

ビーチボーイズ

元祖!あめやビーチボーイズ!!!
知っておかなきゃいけないお顔ばかり!!!


TAKU&本家本元あめやのおじちゃん&ドクターマスダ&AKI
100821_105941.jpg

ビーチボーイズ???
・・・。
ビーチマスターズかなっ♪笑

素敵な笑顔をありがとう。
働きアリは。
本日も・・・。
会社でASPライブを観賞中!笑





  1. 2010/08/21(土) 13:26:31|
  2. 未分類

生意気

生意気に作って頂きました。
P8191212.jpgP8191213.jpg
これから少しは、会社のお役に立てるように精進致します。

しかし。
アナログな私くしは、暫くPCと図面を睨めっこする日々が続きそう。。。
不安もあるけど、前進あるのみ!!!


                               by.働きアリ
  1. 2010/08/19(木) 16:39:05|
  2. 未分類

ショートバケーション

家族で過ごす休日も今日で終了。
の~んびり過ごし毎日、昼寝付。
あと1週間この生活を!!!
っと思う位がちょうど良いのかも・・・。
次回のバケーションまで、働きアリは頑張ります!

最終日の本日は、遅めの朝食。今朝はRINAの得意料理?のホットケーキ♪
気がつけば、この連休ずっと台所に立っている気が。。。
今日こそはサボりたい!

公園でた~っぷり水遊びした後は大人の時間♪

P8170961.jpg

P8171000.jpg
P8171042.jpg
P8170974.jpg
P8171112.jpg
P8171091.jpg
P8171204.jpg

やっぱりサンセットサーフィンが一番好き。
腹ペコで向かう先は・・・。
P8171210.jpg
P8171211.jpg
P8171208.jpg

我が家の財布は別々。
肉!っと言い出したのはTAKU。
メニューも独り占めし勝手に注文。
勿論、TAKUのゴチかと思えば、
私くしの財布から諭吉が1名消えた。。。

なんか。
後味が悪~い!!!

また。
せっせと働かなきゃ♪
明日、朝一サーフィンしてから
現実へ戻りま~す!
  1. 2010/08/17(火) 23:00:00|
  2. 未分類

サンセットピンク

本日もビーチは大賑わい。
自宅前までもジェットスキーが。。。
もっと沖で遊べばいいのに・・・。
誰かに見てもらいたいのかしら???
お盆も今日で終了。
明日からは少しは平常に戻るかしら?

夕飯の支度を早めに済ませ、夕暮れ時に少しサーフィンしてきました。
風も止み、人もまばら。水はぬるく。波もオンながらに出来ちゃう感じでした。

P8150957.jpg
久しぶりのAKIRAくん♪
彼がローカル”ASC”の会長です!

そして。
今や大注目の初美!!!
プロになり勢いに乗ってます♪
本人には言ったけど・・・。

私くしは、初美がテケテケの頃を知っています。
正直。
こんな可愛い子ちゃんが上手くなるのか???って思いました。

しかし。
みるみる上達し、プロにまでなってしまうとは!
アッパレです。

プロ=上手い
のは当たり前ですが
初美はスタイル良し。
顔良し。
の三拍子♪

これからの活躍が楽しみですね♪


ピンクに染まった空を見上げ・・・。
幸せを感じる束の間のひと時でした♪
P8150959.jpg

ホームへは、火曜日まで居る予定です♪
  1. 2010/08/15(日) 23:00:00|
  2. 未分類

懐かし パ~ト2

今はなき”だいちゃんポイント”。
P8140947.jpg
P8140948.jpg
P8140949.jpg
P8140950.jpg
あめやには恐れ多く入れなかった頃、お世話になったポイント。
イージーでロングには最高の波だった。
もう。
10年以上前。

いやぁぁぁ。
懐かしい車。
P8140946.jpg

当時。
ある人に勝ちたくて一生懸命サーフィンした。
嫌な思いも沢山したけど・・・。
お陰で現在では楽しく波に乗れている。
努力の後には必ずご褒美がある。

P8140945.jpg

だいちゃんポイント。
また復活してほしい・・・。
  1. 2010/08/15(日) 21:00:00|
  2. 未分類

懐かし パ~ト1

写真はいいものですね。

TAKUの職業をよく聞かれますが。
実は・・・。
P8140935.jpg

メダリスト達と一緒に合宿するって凄い!!!
お風呂も一緒に入ったらしい。。。
P8140932.jpg
でも・・・。
服装が、北朝鮮のスパイみたいですが。。。

TAKUの素晴らしい所は
どんな大物でも小物でも対等に会話が出来る事。
あんなふ~に見えて、かなりの勉強家。
家では、本を読んでいる事が多く
分野も広く、経済~大人の雑誌まで!笑
本が苦手な私くしとは比にならない程の知識と引き出しを持っています。

私くしは資格などで武器を持とうとする人間。
TAKUは・・・。
自身が最大の武器ですね!!!


そんな事、ある訳ないけど。
家族に危険が迫った時、TAKUは前に出て守ってくれる。
そう。確信しております。



たまには。
旦那様をあげておかないとねっ♪



  1. 2010/08/15(日) 17:00:00|
  2. 未分類

再結成?

本日のお客様。
”ブラックドッグ”(バンド)のメンバーが集まりました♪
何年ぶりの再会でしょうか?
歳はとっても会話は当時のまま。

P8140931.jpg

お菓子や飲み物が散乱する中、懐かしの映像に夢中。

「パパ楽しそうだね!」っとRINA。
日付をまたいでも笑い声は絶えません。


初代?のメンバー。
P8140952.jpg
ハットを被っている方。
誰か分かりますか???

サンドスピットのAKIちゃんで~す!!!
かなりレアですね!!!

一夜限り?の復活ライブを計画中らしいです。
私くしは残念ながら、バンドには興味が薄めですが
当時の皆様と会えるのが楽しみです♪
  1. 2010/08/14(土) 23:00:00|
  2. 未分類

休日

休日。
GW、お盆、お正月。
家族でゆっくり過ごせる特別な時間。
お墓参りを済ませ帰宅途中。
車内は恒例の”となりのトトロ”を和やかに鑑賞していると・・・。
お下品なBGM?が。。。
P8130915.jpg
「何の音???」っと子供に聞かれ、返答に困った。。。

特に休みの予定は決めていない。
行き当たりバッタリに過ごす。
ダラダラ適当も、たまには良い!

サーフィンも水浴び程度かな???
人多いし。
ドオンショアだし。



  1. 2010/08/13(金) 23:00:00|
  2. 未分類

お約束

週末の、お約束。
子供大好き”プ~ル”。
特別する事もないし。
暑さをしのぐには最高!

プールに行く前に寄り道!!!
ちょこっとのつもりが・・・。
こんな荷物。。。
しかも、こんな格好。
100808_134709.jpg
中身は。
P8080906.jpg
RIO大満足!!!
パパと夏の間に、あと100回、花火をやる約束をしてましたが・・・。
線香花火で誤魔化すかなぁぁぁ。
P8080908.jpg

こちらは。
パパの趣味。
P8080910.jpg
さすが!!!
チョイスするものが、モロ昭和!笑

買い物したら、お疲れモードのRIO。
結局、この格好のまま昼寝をし。
再出発!!!

新しいアイテムを手に入れ快適そう♪
100808_172902.jpg

パパは黒くて、うまく写らない。。。
100808_173709.jpg

最近。タトゥーって珍しくない日本になりつつある。
別に個人の自由だから否定もしない。
でも・・・。

きっと。子供を持った時、1度は後悔する時がくると思う。
日本には刺青をいれた本物様がいる。
その方達と、お洒落?で入れているタトゥー。
どうやって区別するべきか難しい。

だから日本では。
温泉、プールなどでは、どちらの方もお断り!!!
数年前は市民プールなどは規制がなかったけど・・・。
今年は張り紙があった。

勿論、本人は自業自得で済まされる。
でも・・・。
子供は???
パパやママとプールに入れない。。。

こんな事を書いても、親になってみないと分からないだろうけど。。。

TAKUが
「今だったら、入れてなかったも・・・。」って言った時があった。
その言葉を聞いた時、なんかホッとした記憶がある。

っと言っても。
入っちゃってるけど。。。


プールの隣に、無料のスケートパーク!!!
100808_175725.jpg
暑そうだし。
転ぶと痛そう。。。
ドッグタウンだねぇぇぇ。






  1. 2010/08/09(月) 16:06:47|
  2. 未分類

いい男

あつしくん♪
100806_131701.jpg
だいたいサングラスで誤魔化されるお顔が多いけど
サングラスなんか必要なしの
あつしくん。
見た目は、こんなですが・・・。
とっても好青年♪

100806_131631.jpg
いい体ですなぁ。

TAKUも。
レスラー?っぽくていい体。。。

次世代の若いローカル軍団。
”ASC”
彼達は、一生懸命サーフィンし
生まれ育った海を大切に思い
自分達の手で綺麗にし・・・。
最高のローカルだと思います。

TAKUはそんな彼らを見て・・・。

「オレも。ASCに入れてもらおうかなぁぁぁ。」っと。笑

ASCの会長は、私くしと同年。
TAKUの役割は・・・。
用心棒???

何はともあれ!ココ飯岡!!!
サーフィンのレベルも高いし良い波♪
最高だね!!!
  1. 2010/08/07(土) 11:18:23|
  2. 未分類

やっとこ

ジャッジャジャ~ン!!!
P8050904.jpg
バタバタしてて、やっと昨日獲得してきました♪
まっっっ。
今は免許を持っているだけのペ~パ~営業ですが。。。
本当に欲しい(やりたい)免許は別にあるので、まだまだ頑張らねばなりませんが。

1つ期待ハズレな事が・・・。
宅建の免許は知事免許!
って事は知事の名前の部分は、皆様ご存知”森田健作”っと書いてあるのかと思ったら・・・。
ん?鈴木さんって???
誰?知らない間に知事が変わったの???

・・・。
冷静に考えたら。
”森田健作”っというのは芸名でした。。。
でも・・・。
ちょっと残念な出来事でした。。。
  1. 2010/08/06(金) 15:45:01|
  2. 未分類

飯岡ビーチ

TAKUの電話が鳴った。
「どこにいるの?」
窓の外を見ると・・・。
戦車発見!!!
本日は、久々に潤さんと入りました♪

P8030702.jpg
P8030741.jpg
P8030813.jpg

両親並みに、いつも心配し気を遣い、優しく接してくれる潤さん。
こんな凄い方に、こんなポーズでスイマセン。
私くしが大ファンの奥様。
ハワイ以来お会いしていないので。近くで見たいです!!!
大好物な、お顔を!!!
P8030868.jpg
P8030870.jpg

水温は温かく、空は青く・・・。
良い波を求め、ポイントを変えるのも良いが
いつもの場所に。
いつもの仲間。
これまた最高に良い♪

別に板の上で歩かなくても、崩れる波の上に板をワザワザ乗っけなくても・・・。
波と一緒に移動しているだけで十分楽しい。
むしろ、その方がロングボードらしくクルーズ出来るかも?

画像は無いけど、この後、加瀬犬登場!!!
彼はTAKUと似てる。
ワガママ。
自分勝手。
毒舌。
オンでもオフでもホームに居座る。
以外に真面目。。。
この二人。
あそこまでワガママだと意外と許されてしまう。。。
でも・・・。
何かトラブルが遭ったりすると
仲間の分までTAKUに侘びを入れにくる。
ワガママだけど
義理人情は持っている。(人を選ぶけどね)笑

そして。
有名人とお金の匂いを漂よわせてる人が大好物!!!

彼の家族構成。(TAKU談)
加瀬犬
パパ犬
ママ犬
嫁犬
ガキ犬
それぞれ皆、カラー濃いな~。

興味のある方は”あぶり”へ。
美味しい焼き鳥屋さんを趣味?で経営してるんです!
温厚な弟のマーシーも趣味?でサーフショップを経営!

加瀬犬!!!
早く痩せて、板のカラーをまた濃い紫に変えな!!!
また。
そして。あの綺麗なカットバックを見せておくれ!!!

暇な方は彼のブログもチェックしてみて下さいね♪
加瀬犬BLOG
  1. 2010/08/03(火) 23:00:00|
  2. 未分類

ふりかけ

ビーチに居るとそんなに暑く感じないのに。。。
週末。
昼過ぎから行動開始♪
曇が多かったから、”夢の国”に行こう!!!
っと大盛り上がりの布目家。
お外へ飛び出したら。
・・・。
「プールに変更!!!」
そして。
夜は蚊に負けず花火♪

回数を重ねるごとに、水に慣れていく我が子。
海の上に浮かんでいる時も幸せだけど、そんな姿を夫婦で喜び合える事は
最高に幸せな瞬間♪


でも。そろそろ。浮かびたい・・・。
IMGP2234.jpg


二重生活で一番、大変な事は。
TAKUの食事。
私くしの手料理より美味しい食事はないと思う位なのに。
毎日、食べさせてあげられず残念。。。
明日は野菜たっぷりの食事を作ってあげるわぁぁぁ。
だって!!!
こんなの食べてるんだもの。。。
P8020679.jpg
でも。
ちょっとお味が気になる・・・。

って事で。
明日は海へ戻りま~す♪
  1. 2010/08/02(月) 22:28:27|
  2. 未分類

プロフィール

sayaka nunome

Author:sayaka nunome
千葉飯岡在住。
毎日、リビングから波チェック!究極の条件での波乗り!
最高の家族と共に、毎日をHEAVYに過ごしている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる