HEAVY MY LIFE

布目清香の日記

キャプテン・サンタ

ハロウィン。
年々、日本でも盛り上がりを見せつつあるイベントの様な気がしますが・・・。
IMGP0315.jpg
昭和の人間にとっては、イマイチ。。。
っと感じてしまうのは私くしだけでしょうか?

とにかく、イベントが派手な保育園なので、家族総出で仮装してくる方も多く・・・。
先生方は毎年、TAKUの参加を期待していますが。。。
来年は期待に応えられるかしら???


週末は。
久しぶりに会えました♪
この御方に。
IMG_0008.jpg
な~んで。
こんなにいつも。
元気なのでしょうか???

みなさ~ん!!!
この方が”キャプテン・サンタ”の創設者ですよ!!!
IMG_0010~1

とてもクリーンな大人。
お酒も煙草もギャンブルも。♀も???
好まない。
健康的で声は大きく、ストレートな方。

本日も直球トーク!
「SAYAKA!お前は何で早くプロにならないんだ!!!」
「なにをモタモタしてるんだ!!!」

っと・・・。
言う事がストレート過ぎて、地雷を踏まれた意識もありません!笑
まぁ。
正式に言うと。
”ならない”のではなく”なれない”のですがねっ!笑

このDNAを継いでいるのが、U1!
本物を観て育った感性は素晴らしい。
新作のシャツ。
形・色・刺繍・・・。
実際、身につけてみると分かる絶妙な1品。
IMG_0012.jpg
IMG_0015.jpg
IMG_0021.jpg

しっかし。
なんか。
いつも近いんだよなぁ。

ほらねっ!!!
IMG_0009.jpg

でもね。
微妙~に。
抱きついてる手が震えてるんだよね。。。

やっぱり。
一応、兄貴の嫁だから???
ビビってるの?

でもさぁぁぁ。
IMG_0022.jpg
・・・。
あんまり気にしてないみたいね。
あなたの兄貴は。。。
  1. 2010/10/31(日) 23:00:00|
  2. 未分類

夏→冬

一気に大嫌いな冬がやってきましたね。。。
この世で一番嫌いなのは寒さ。

それでも海に吸い込まれるのが、サーファーですね♪
IMGP2175.jpg
IMGP2236.jpg

それにしても。
既にセミドライを身にまといたい感じです。。。
水温は温かいですがね。

上がった後は、車中で震えておりました。
101027_124624.jpg

「子供は風の子~♪」っと裸で水浴びしてた羽石さん。
101027_124909.jpg
今年も1番!!!
だったらしくこの後、表彰式に行かれました。
ショッパイ体のまま。。。
何でも1番はスゴイ!!!
おめでとう!

思えば。
私くしは1番って・・・。
小学校の、かけっこで1番になった以来。。。

流石のTAKUもフルを着用してました!
101027_124952.jpg

本日も大海原に癒されました♪






  1. 2010/10/27(水) 23:00:00|
  2. 未分類

運動会

週末はRIOの運動会でした♪
観に行ったというより・・・。
家族で思いっきり参加してきました!
玉入れ・綱引き・お遊戯・リレーなど。
毎年。一番楽しんでいるのは・・・。
TAKUですが。
調子に乗って、リレーでは2回も走っていました。。。
綱引きでは、本気になり過ぎて腕に大きなアザ。。。

園長からは「盛り上げて頂いてありがとうございます。」っと
御礼を言われたけど・・・。
複雑な心境です。

でも。
いくつになっても、リレーは燃えますね!笑
密かに来年も楽しみです♪

「RIOが一番可愛いなぁぁぁ。」っとTAKU。
IMGP0264.jpg
安心しました。
TAKUも普通の親心を持ち合わせていました。
そりゃぁ。
顔も性格も血液型も一緒なんだから、可愛いでしょうね。
自分自身を否定する事になりますものね!笑

ママの任務も果たし。
IMGP0279.jpg
娘の喜ぶ顔を見て幸せな気分になり・・・。
IMGP0282.jpg
旦那は仕事明けで、”中村雅俊”バリに目尻が下がりきっていますが。。。

今日一日。大きな口を開け笑い、腹の底から声を出して応援し
一家で楽しい時間を過ごせました。
IMGP0293.jpg
IMGP0301.jpg

この世に誕生して三年・・・。
IMGP0255.jpg
こうやって、「ママ。抱っこぉ~」っと言ってくれるのも
あと少しの時間だね。

だから。
いっぱ~い。
抱っこしてあげるね。




  1. 2010/10/23(土) 23:00:00|
  2. 未分類

水曜日

1週間ってなんて早いのでしょう。
私くしだけ1日20時間なのでは???と思うほど。
まぁ。そんなはずはなく皆、平等に時は流れています。
当たり前のよ~に。
最近は一日一日をより有効に過ごす事を心がけています。

そして。
本日は、サーフ。
シーズン真っ只中!
”あめや”
IMGP0211.jpg

IMGP0135.jpgIMGP0134.jpg
IMGP0028.jpg
IMGP0090.jpg

IMGP0029.jpg
???
シンクロ???
IMGP0033.jpg

IMGP0081.jpgIMGP0136.jpg

NAOKI君って。
マリオに似てるね!
IMGP0121.jpg

社長。
前から思っていたんですが・・・。
IMGP0096.jpg
”アイリス”に出演している人に、そっくりです。。。
iris_chart01.jpg

タフなHIROSAWAご夫妻。
いつもお腹を空かせた、布目家に食料を提供してくださいます。
101020_135014.jpg
本日も、足を洗う用のペットボトルに入った水道水を飲もうとした私くしに
午後ティーを提供してくださいました。
お陰様で、紅茶で潤った私くしの喉は以前よりスラスラ毒舌が吐けそうです!笑


U1の作り出すデザインは好き。
ビーチにベストマッチするから・・・。
IMGP0008.jpg

皆と並ぶと・・・。
チビがばれるな。。。
IMGP0007.jpg

最高にリアルな光景。
IMGP0046.jpg

いくら丘で板に触れ語っても、どんな板なのかなんて頭じゃ分からない。

海に板を浮かべ、パドルをして腹で感じ、波に乗り足で感じる。
そしてビーチでリアルに語り合う。

独身ならともかく、結婚していれば何十万もするボードを購入するという事は
家族にとってはのビックな買い物。
それなのに、お店に綺麗に並んでいる板を、目と手の感触で選ぶなんて。。。
かなりギャンブラー。
最近では、ネットで購入される方も多い。
PCの画面上だけで、サーフボードを買うなんて!!!

ギャンブラーな方が増えているんですね。。。

もっと何か良い方法は無いのでしょうか???


サーフィンして、ビーチでお喋りして・・・。

アフターサーフ♪
EIJIMAさんが、お家にやってきました。
お休みなのに長く監禁してしまって申し訳ありませんでした。

可哀想に。
気付いたら指が、こんなになっちゃいました!笑
IMGP0212.jpg

EIJIMAさん!
TAKUは調子に乗りやすいタイプですので、
「NO!!!!!!!!!」
っと言ってやって下さい。





  1. 2010/10/20(水) 23:00:00|
  2. 未分類

プロフェッショナル

飯岡プロジェクト。
進んでなさそ~で。
確実に進行しております。

こ~んな立派なデスクを用意して貰いましたが
まだまだ修行は始まったばかりです。。。
2010年10月19日_101019_111628


そんな中、本日は私くしとは縁の薄~い場所、恵比寿へ。
向った先は。
”イサム建築工房”

代表を務めるHATANAKAさんとは海で知り合ってから8年程?の仲。
互いに大人なのでよい距離を保ちながら、お付き合いしてきました。

今回の、プロジェクトにスパイスを効かせて貰うべく尋ねてみました。
年賀状を見れば、そのセンスの良さは感じていましたが・・・。
やはり。
思っていた通りの顔を持っていました。

事務所は、恵比寿の駅前。
それを忘れるかのような空間。
古き良き時代の昭和。
PA180647.jpg
PA180649.jpg
PA180654.jpg

キャプテンを思い出します。
キャプテンが愛するものは・・・古きよきアメリカ
HATANAKAさんが愛するものは・・・古きよき日本

どちらのデスクの周りにもレトロな物が所狭しと綺麗にディスプレイされています。

ちなみに・・・。
TAKUが愛するものは・・・古きよき日本顔の妻。。。



近年では。
人と違う。
こだわりを持つ方が多くなってきている様に感じます。

家づくりも同じ。
雑誌やネットから知恵を付け、頭デッカチになって打ち合わせに来る方が増えました。
でも。
それで良いのだと思うのです。
人生で一番高い買い物なのだから、とことん好きにすればいいと思います。

あとは、プロに任せればいい。

私くしは、父から生まれたばかりの卵。。。
だから、HATANAKAさんからのアドバイスはとても身になり、落ち着きのある
物の言い方も、何だかとても心地が良かったです。

海で知り合った方とは、ほとんど丘での付き合いはないけれど
これから良いお付き合いが出来れば良いと思っています。

美味し~い♪お菓子まで、お土産に頂き恐縮です。
PA180656.jpg

本日は。お忙しい中、時間を作って頂きありがとうございます!
田舎者にとっては、駐車場代1時間・・・1000円はかなり痛いので
次回は、あめやで!リアルなアドバイスお願い致します。
PA180655.jpg




  1. 2010/10/18(月) 23:00:00|
  2. 未分類

七五三

一家にとっては、ビッグイベントの今日。

ご機嫌に歩いていたと思えば・・・。
PA170560.jpg

次の瞬間・・・。
抱っこ攻撃。。。
PA170624.jpg

でも何とか無事に長い一日をクリアできました♪
PA170632.jpg

月日の流れは本当に早く、付いてゆくのがやっとです。
ですが、その過ぎ去った月日のお陰で成長した娘の笑顔がこうして見る事ができ、本当に
幸せを感じます。
6108010009113_A_20100829_143549_0085.jpg

何も考えずに毎日を楽観的に過ごしていた10代。
全てがサーフィン中心に生活してきた20代・・・。
20代はエッセイが綴れそうな程の、経験や苦労がありました。

あの日。
TAKUと出逢っていなかったら???
今頃・・・。

な~んの苦労も知らず、地元で結婚し、快適なアルファードを愛車に持ち
平凡に暮らしていたでしょうね。
きっと・・・。

勿論。
それも素晴らしい生活だと思います。

でも・・・。
現在の自分がとても気に入っています。
だから。
現在の、SAYAKAをつくってくれたTAKUにはとても感謝しています。

人は皆、それぞれ輝ける場所があると思います。
その場所に今、私は居ます。

6108010009113_A_20100829_134037_0011.jpg





  1. 2010/10/17(日) 23:00:00|
  2. 未分類

飼い主募集!!!

回覧板です。

ペットショップが倒産し、親犬と子犬100頭ほどが殺処分になってしまうそうです。
子犬は血統書付で無料だそうですが、子犬と言っても
2~3歳になってしまっているそうです。

もし飼って下さる方がいましたら下記番号にご連絡下さい。

種類は。

・チワワ
・トイプードル
・ポメラニアン
・ヨークシャテリア
・Mシュナウザー
・マルチーズ
・ミニチュアダックスフンド
・パピヨン
・パグ
・ペキニーズ
・フレンチブルドック
・ボストンテリア
・ジャックラッセルテリア

連絡先
埼玉県春日部市備後西3-7-23
℡048-736-1953

1匹でも多く飼い主が見つかりますように・・・。
皆様の周りにも、呼び掛けお願い致します。



尚、こちらの飼い主も只今募集中!!!

種類・・・人
性格・・・ジェットコ~スタ~
好きな食べ物・・・肉
趣味・・・妻の写真を撮る事
チャームポイント・・・体と声がデカイ
名前・・・TAKU。。。

飼って下さる方は、飯岡ビーチ”あめや”周辺で拾って下さい。

                           
                           神嫁SAYAKA
  1. 2010/10/16(土) 23:13:11|
  2. 未分類

ウェルカ~ム

会いたかったわぁぁぁ!!!
すっかりオシドリ夫婦だね♪
夫婦でプロサーファーなんて素敵!
2010年10月14日_101014_122938
ゆきちゃん♪
お互い、あの頃は若かったね・・・。

しっかし。
旦那様の、じぇいそんさん。
いい色に焼けてるねぇぇぇ。

今度は、一宮にお邪魔しま~す!!!
  1. 2010/10/15(金) 21:39:07|
  2. 未分類

アイボン

疲れた目玉には”アイボン”が一番!!!
そう。
私くしの、アイボンは海水♪
PA130173.jpg
しっかし”あめや”は良い波ねぇぇぇ。

自然な感じでハイチ~ズ!
PA130005.jpg
・・・。
余計、不自然。。。


ルーキーオブザイヤーに輝いた、初美。
可愛い・・・。
PA130022.jpg
から、ムカツク!笑


本日のボードは、9’1レールカーボン。
試乗された方は皆同じ反応。
色々な素材の板を試した事がありますが・・・。
「初体験」って感じのボードです。
猫バスに、9’1と9’3。両方積んでありますので是非、体験してみて下さい。
ちなみに私くしは、9’3よりも、9’1の方が好みです♪
ですが、テイクオフの滑り出しの速さは、9’3の方が恐ろしいほど早いです!
個々のレベル関係なく、違いが分かると思います。

ボードは多種多様で、どれが最高のボードなのかなんて分かりません。
要するに、最高かは乗り手が決めれば良いと思います。
EPSが最高と思う、コンペサーファー。
ロングならシングルでしょう。っと、こだわるフリーサーファー。
どちらも○ですよね♪

感覚に慣れるまで、少し時間が掛かりましたが
この20代達が上がり、後半は慣れてきました。
PA130295.jpg

PA130019.jpgPA130020.jpgPA130021.jpg

PA130083.jpg

あつしく~ん。
そんな所にいたら
上に乗っかっちゃうぞっ♪
PA130142.jpg

PA130348.jpg


EIJIMAさんとは、何繋がりなんでしょう???
飯岡?ミナミ?整体?キャプテン?ヒロさん?
とにかく、コレだけ繋がれば我家と、ご縁が深い御方には間違いありません。
PA130416.jpg


あまり好きではないレフト方向も、本日は直線番長で突っ込みました。
PA130494.jpg
PA130539.jpg
PA130437.jpg

大きなハマグリGET!!!
PA130555.jpg

私くしのサイズに合うかしら???
PA130556.jpg

本日も、楽しい1日が過ごせた事に感謝♪
明日からまた、小さな目を見開いて仕事しま~す!!!








  1. 2010/10/13(水) 23:00:00|
  2. 未分類

週末

またココ!!!笑
IMG_0011.jpg
・・・。
ど~でもいいけど、人妻に抱きつくなよ!U1!!!
何回か撮ったのに、全部抱きつきやがった。。。
これが誕生日プレゼントだな!



三才は恐ろしい程の記憶力。
人の名前もスグに覚えてしまいます♪

帰ってから、「今日は誰に会った?」っと聞くと。
「U1とユイちゃんと、てあらいのおじちゃんと・・・。」
ん???
てあらい???
あぁ。
あらいさんの事だぁ!!!
水道屋さんだけに”手洗いのおじちゃん”だってぇぇぇ!!!
天才だわ。
RIOは!

夕飯は、まんまと外食作戦成功!
2010年10月10日_101010_200800

今週末も平凡に過ごしました。
  1. 2010/10/12(火) 17:11:34|
  2. 未分類

あびによん

待ちにまっていた。この日。
101009_195926.jpg
2週間に1度のリラックスタ~イム♪
嘘かのように肩が軽くなり悩みが1つ解決♪

9割がリピーターとの事!!!
さすがです!
でも・・・。
申し訳御座いませんが、宣伝はしたくありません。
これ以上、予約が取れないと困りますので。。。

千葉さんは、この他にも本職を持っている働き者。
メディアでも取り上げられている、こちらの”ワインケーキ”を
作っておられます。
大人にピッタリなケーキ。
お酒がNGな布目家でも、美味しくいただけました。
IMG_0008.jpg

そして。
千葉さんの奥様のショーコちゃんのご実家のケーキ屋さん”あびによん”の品々。
IMG_0006.jpg
さすが本場で修業なされていただけあって、どれもコレも手が込んでいます。
たぁ~くさん頂いたのに、ペロリと食べてしまいました!
とても美味しかったです。
ありがとうございました!!!

実は。
中学生の時、母がたまに買ってきてくれる、父と私くしが大好物のパンがあったのです。
それが。まさか、ショーコちゃんのお父様が作っていたパンだった事を知ったのは、
ショーコちゃんと知り合ってから、だいぶ後・・・。
な~んか運命的に感じるものの、お互い結婚し、母になり・・・。
しばらく会っていなかったのに。

子供の名前を聞いてみると。
長女・・・さやかちゃん
次女・・・きよかちゃん
名前を見てもらって付けたお名前なんですって!

私くしは。
清香・・・きよかと書いてさやか。

なんか。
またまた運命を感じるのは私くしだけでしょうか???




  1. 2010/10/11(月) 23:00:00|
  2. 未分類

ランチ

朝から図面とPCとの睨めっこで目玉が限界。
それでも手と目玉を使わなければ、覚えていかない。
本日も昼食をとるタイミングを逃し、コーヒーばかり。。。

そんな最中のメール!
まったく!タイミングがいい方だよ!あなたは。
101009_122724.jpg

キャプテ~ン。
SAYAKAは、ホットケーキが食べたぁい!!!
101009_123528.jpg

いつも。ありがとうございます!!!
これからも。お世話して下さいね!笑

                           娘より
  1. 2010/10/09(土) 16:05:34|
  2. 未分類

理由

先週末、富士山近辺に出没した理由は・・・。
コイツ!!!
IMG_0007.jpg
トホホ。。。

社長!!!
これから末長く宜しくお願い致します!!!
  1. 2010/10/08(金) 16:26:20|
  2. 未分類

リタ~ン

父に移ったウィルスが私くしの元へ再び戻り
大変グロッキーで御座います。
先日、胸が苦しい出来事もあり憂鬱です。。。

それでも任務を果たさなければなりません。
本日は、RIOの秋の遠足♪
そう。
母にとっては地獄の”キャラ弁”を作らなければなりません。
しかも今回は、キャラクターのリクエストがあり
普段15分で作り終わるお弁当も、
海苔を切る作業に四苦八苦し1時間も掛りました。。。

PA070342.jpg

RINAには「また皆に写メ撮られるよ♪」っと。
RIOには「ママのお弁当は可愛いから大好き!ありがとう」っと連呼!

そんな事言われれば、熱があろ~と頑張れちゃいます♪

娘達・・・。
いつも楽しませてくれてありがとう。
また来年も頑張って作るね♪
ん???
今月は運動会があるんだった!!!
・・・。
またかっっっ。。。
  1. 2010/10/07(木) 15:12:12|
  2. 未分類

あめや

最高に良い波でしたぁ。

まずは。素人さん。
PA050114.jpg
PA050127.jpg
PA050258.jpg
PA050011.jpg

そして。ベテランさん。
PA050096.jpgPA050097.jpgPA050098.jpg
完璧な形ですね。


以外に?この方のサーフィンも完璧?な形です。
PA050018.jpg

本日は、波が良いのも重なり皆集合!!!

アイヌHAYASHI・NALUの表紙の方・声優の?YOKOTAさん。
PA050004.jpg
最近。人の名前が覚えられない。。。
もしかして!
覚える気がないのかも。。。
NALUの表紙を飾る位だから、かなり有名なサーファーなのでしょうね。
本もDVDも見ないので分かりません。。。
確か・・・。
ブライアン?だったかなぁ?

まぁ。有名人と聞けば!
PA050336.jpg
PA050338.jpg


美容師KYO-さん・もうすぐ転勤のKO-SUKE・久々のKENBO-さん・もうすぐ出産予定のNAOKIくん
PA050001.jpg
あれ?出産するのは、奥様か!笑

水戸黄門エキストラのYAMAUCHIくん・TAKU・歩くスピーカーのNOBUAKIくん。
PA050331.jpg

サンドスピットに集っていた方達。
PA050339.jpg


サーフィンなんてやっていると、周囲はほとんど男性ばかり。
でも。
男の会話は楽しく、子供の様で好き。

秋も深まってきているのに海パン。
よく見ると肌色のウェットを着ているのかも???
PA050335.jpg
TAKUには変わって欲しくないと皆の口から良く聞く・・・。
継続は力なり。
とても難しいこと。

でも・・・。
きっと。
ず~っと。
あのまま。

そう。思いますよ。







  1. 2010/10/05(火) 23:00:00|
  2. 未分類

ワ~プ

風邪のウィルスは父が受け継いでくれた為、すっかり元気になり
週末のハードスケジュールを乗り切りました♪

まずは埼玉県で行われた学校説明会へGO!
それから急いで帰宅しTAKUと東名高速を使い一気に静岡県へワープ!!!
IMG_0001~1
滞在時間2時間ちょいでまた千葉県にリタ~ン。。。


次の日も朝から行動。
YANASEで車をピックアップし、RINAの歯医者へ。
トレードマークの”さくらパンダ”。
IMG_0021.jpg

帰り際に、KLEVI’Sへ立ち寄り。
IMG_0022.jpg
新作のVネックTシャツ!!!
格好良いのは承知ですが
お値段ビックリの、2,940円!!!
veeinn.jpg
これからの季節のインナーにマストアイテム!
コレ着て、アウターはそれぞれのセンスでど~ぞ!

予定が狂い、帰宅したのが夕方5時。
まんまと夕飯が作れる時間に帰宅してしまった為、いつものスーパーで買い物し
100点満点の料理を愛する家族に食べさせてあげました。
まぁ。
妻だし。母だし・・・。私くしの任務ですので仕方ないですね。


他人から見たら、落ち込む事などなさそ~な鉄女に見えるみたいですが
人並みに悩みも抱えているし、落ち込みます!笑
そりゃ~。
あんな人と一緒に居たら、支える方は倒れそうになります。。。

それでも精神面はかなり鍛えられましたね。
あとは巨体に負けない様に、合気道でも身につけようかしら???





  1. 2010/10/04(月) 11:21:57|
  2. 未分類

プロフィール

sayaka nunome

Author:sayaka nunome
千葉飯岡在住。
毎日、リビングから波チェック!究極の条件での波乗り!
最高の家族と共に、毎日をHEAVYに過ごしている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる