HEAVY MY LIFE

布目清香の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上棟

このブログの専属カメラマンが増えました!
サンドスピットのAKIちゃんが、毎日のように進行状況をメールで
送ってくれています。
本当に感謝です。
AKIちゃん。
ありがとう。


こ~んな感じで。
IMG_3584.jpg

みるみるうちに・・・。
IMG_4830.jpg

棟上げされました♪
DSC_0748.jpg


今は、クレーンを使って、行うので1日~2日程でここまで出来ちゃいますが、
昔は材木1本ずつ、人の手で上まであげていたのですものね!
便利な時代ですね。


近年は、地鎮祭はやっても、上棟式まではやらない方がほとんどです。
ですが・・・。
仕事がら。土地がら。っと・・・。
簡略化して行うつもりが・・・。
DSC_0743.jpg


人の情に触れる事ができた1日となりました。
ご近所の方々から御祝して頂き、本当に有難かったです。


あめやのおじちゃんには、
「皆、ここから出て行っちゃうのに、こんな田舎に住んでくれてありがとな。」
って・・・。

お隣と向かいのおばちゃんには、
「若い人が来てくれて良かった。」
って・・・。


石見商店のおばちゃんとは仲良くなり過ぎて、携帯番号まで交換し
御祝のお酒から始まり→鯛3匹→鯛干物3匹・・・。
RIOには、コレ持ってきなぁ。っと。
お店の商品をどっさり。。。
締めにはコーヒーまで・・・。

どんだけ~!!!
って位、頂きすぎちゃいました。

さっきも電話で話していたら、
「次来る時は、前もって連絡して! 鯛の刺身用意しておくから!!!」
・・・。
どんだけいい人なのでしょうか?!

私くしのような、生意気な小娘に。。。
本当に、有難くうれしいです。



サーフィンライフだけではなく、
飯岡ライフが楽しくなりそうです♪





  1. 2012/03/17(土) 13:21:52|
  2. 未分類

目の前

「旦那のこと考えてる?」
っと・・・。
寝ても覚めても、四六時中、一人の事を想う。
確かにそんな時期もありました。

現在は、目の前に居る人に対し、一生懸命やるのみです。
それは家族だったり、友達だったり、お客さんだったり。他人だったり。

朝目覚めた瞬間から夜眠りにつくまで、脳ミソは常にフル回転しており
既に、パンク気味。

でも。パンクしないとダメですね。時には・・・。
息抜きも必要という事です。


特に用があった訳ではないけれど。
顔を合わせただけで、スッとする事もあります。
IMG_3081.jpg
IMG_9302.jpg
しっかし、いつ見ても、すんご~い建物です。
ジョイマークは。
何が凄いって?

全てが本物。
それを創り上げた、キャプテンも本物。
だから。
本物を見てきたU1も、また本物。

不器用な人が好みだけど。
マックのコーヒーを一瞬で美味しくする方法を教えてくれる
U1みたいな男も面白い♪

でも・・・。
IMG_1078.jpg
嫁にはやらないよ!!!笑
  1. 2012/03/13(火) 11:02:47|
  2. 未分類

プロフィール

sayaka nunome

Author:sayaka nunome
千葉飯岡在住。
毎日、リビングから波チェック!究極の条件での波乗り!
最高の家族と共に、毎日をHEAVYに過ごしている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

