HEAVY MY LIFE

布目清香の日記

お家

ビーチハウスのコンセプトを主体に、色々決めていますが
布目家の新居である事も忘れてはいけません。

先日は、水廻りを探しに・・・。

洋風のバスタブに。
302.jpg

カラフルな洗面ボール♪
305.jpg

決定することの条件第1位は。
見た目!!!
ですが・・・。

何を選んだかは、完成のお楽しみ♪
・・・。
また気が変わるかもしれませんしね。。。

ただ・・・。
トイレは。
ドバイです!!!笑

床には、アンティークな無垢材を選びました♪
厚さが21㎜もあって、かなり分厚い感じ。
先日も書きましたが、輸入建材は・・・。
アンティーク床
ですが。
結局こちらも輸入です!笑

先々を考えると、お客様には進めずらい部分はあります。

でも自分の家なので、豪快に使っちゃいます♪


1つ1つ、楽しみだわぁぁぁ。

  1. 2012/04/27(金) 17:18:37|
  2. 未分類

経年

人でも物でも経年は当然!

ビーチハウスも、そんなことを念頭に入れながら建材選び致しました。
塩害・・・。
物にとっては最悪の立地条件。
ですが、経年した時を想定したものをチョイスすれば、5年。10年・・・。
っと楽しめるでしょう。

サッシ関係の取付けも、特注したもの意外は終了し、また違った雰囲気にかわりつつ
あります。

屋根。
これもすごく時を掛け、決定しました。
どうしても採用したかった輸入屋根材がありましたが、プロの方々から大反対を受け、
諦めました・・・。

輸入。
大好物です♪
ですが長く使ったりするものに取り入れたりする場合には、色々な観点から検討
する事が必要だと思います。

ですので再検討し・・・。
また輸入。。。笑
使用したのは一部です。

まずは、サンプルを入手し庭に放置してみること数カ月・・・。

マスト!!!
こ~んな感じで経年しちゃってました♪
646.jpg
これを最高と思うか?汚いと思うか???

「汚い!」っと思ったかたは・・・。
ダメージのデニムがお好みでないかたです。
きっとね!笑

母は勿論、汚いと笑います。
が、最高です♪

海で過ごすにも、心地よい季節になってきました。
現場にも皆様、立ち寄って下さっているらしく、週末は大賑わい♪

同業者の方々にも構造や材料のことで、お褒めのお言葉を頂き
本当に嬉しく思います。

まだまだ決めることが山盛り・・・。
胃がキリキリ。。。

なので。
今日は”肉”食べよ!笑






  1. 2012/04/21(土) 13:19:32|
  2. 未分類

それぞれ

TAKUと出会って15年。

こちらのお二人も、出会って15年・・・。
画像 446
はっきり言えることは・・・。

”素敵♪♪♪”

誰しも平等に歳はとり、色々頑張らないと、素敵な歳のとり方は出来ません。
若い頃は、生まれ持った見た目で勝負できますが、30代半ばからはそうは
いきません。
そう思うと、素晴らしい!!!

でも・・・。
同じ女性としては、この方が私くしの中では
やはりNO.1!!!
潤さんの奥様♪
千尋さん♪

じ~っと眺めちゃう。
このお顔。
o0480080011867370490.jpg
思わず「化粧品、何使ってます?」って聞いた事あるけど・・・。
私くしが使った所で何も変わらないって、物分かりの良い自分。。。

ISMの皆様。
いつもありがとうございます。
今年の夏は、飯岡へ波乗り合宿へ是非お越し下さいね。


ビーチハウスも、よ~やく外壁材が決定し、今週は屋根材の工事も始まります♪

こちらは屋上♪通称”監視塔”笑!
布目邸24.04.01 (41)


それで、こちらが。
”室内監視部屋”
布目邸24.04.01 (48)

よく海に背を向け、用を足している殿方がいらっしゃいますが。
・・・。
丸見えです。。。


外壁・屋根。
世界の建材、建物を調べつくし決定しました!

現在は、サッシ(窓・ドア)を決定しなければなりません。
相変わらず、めちゃめちゃ細かい部分まで拘っていますので、出来上がりが
楽しみです。
でも、きっと言われなければ皆様には築かれない部分だったりしますが。。。


バッタバッタの中でも、なんとか形になってきているので、工事に携わって頂いている方々には
本当に感謝です♪


試験を控えている為、正直私くし自身は、9月までは波に乗る事はほとんど出来ません。

が・・・。
暖かくなり、穏やかな北風が吹けば、我慢できなくなり、WAXアップしちゃうと思いますがね!笑
ISMのNEWステッカーも頂いちゃったし♪
画像 448



人それぞれの生き方。
楽しみ方・・・。

誰だって悩みを抱えています。
勿論私くしも、抱えている事に思い悩む事もあります。


でも。
色々な方々に助けられている。
そう思うだけで、前向きになれます。

潤さん。
先日はありがとうございます。
とても心強く思うことが出来ました。



たまには、昔話に花を咲かせるのも、いいでしょう。
でも、昔話ばかりしている人にはなりたくない。
おばあちゃんになるまでは。

前進している人に、振り返っている暇などないんだなぁ。
って思う今日この頃であります。
  1. 2012/04/02(月) 12:06:24|
  2. 未分類

プロフィール

sayaka nunome

Author:sayaka nunome
千葉飯岡在住。
毎日、リビングから波チェック!究極の条件での波乗り!
最高の家族と共に、毎日をHEAVYに過ごしている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる