HEAVY MY LIFE

布目清香の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンティーク

お家もそろそろ終盤。

リビングドア♪
こちらはアンティーク加工。
101.jpg

こちらは本物のアンティーク達。
さすがに少しペイントした方が良さそう。。。
104.jpg

横の丸~い部分には。
045.jpg


最近、海沿いの家にはマリン窓を使用するのはベタになってきてるよ~ですが。
新品じゃ意味がな~い我家。
この窓は実際、大海原に出ていた船のもの。
コレクターの方に譲って頂きました♪
何とも言えない風合いです。


階段の手すり壁♪
この曲線美!!!
最高だわぁぁぁ。
099.jpg


一つひとつ。
目で楽しめる家♪

ご近所の方も覗きにいらっしゃる様で、意外に年配の方にも
受けが良いみたいです♪

ワクワク♪

あっっっ???
試験だ!!!
勉強しよっっっ。。。




  1. 2012/06/28(木) 09:00:00|
  2. 未分類

幸せの予感・・・

現在、建設中の現場に、先日ツバメが迷い込んできた。

その数日後、マンションにツバメが巣を作った。

勿論、同じ鳥ではないだろうけど・・・。
ツバメは縁起が良いというし♪
幸せが訪れそうな予感・・・。

夜になるとこうして、母は子を守り・・・。
093.jpg

父は少し距離を置いた場所で、じっと見つめてる。
092.jpg

とてもホッこりします♪


我家は・・・。
少しではなく距離が遠いですが。。。
きっと、じっと見つめていると?思います。。。

何度も言いますが、何だかんだ仲良しなんです♪笑
その証に?!
コレ!!!
ハワイアナス~♪
094.jpg
かなりレアらしく、バイヤーの方から特別に譲って頂いたらしい♪
ヒールなのに、ハワイアナス♪
ハワイアナスなのに、ヒール♪

履き心地は最高です♪

TAKU。ありがとう!!!

天気が良かったので海へ散歩。
「ただの君はどこ?」っと、年齢差も考えず相変わらずお友達感覚のRIO。
095.jpg

最高の遊び場だね。
097.jpg


夜は、久々の今久♪
TAKUはコレ。
105.jpg

RIOと私くしはコチラ。
108.jpg

最近、なかなか行けないのに、いつもお土産山盛り♪
109.jpg

女将さんも、昔から応援してくれてるんです。
ありがたいなぁぁぁ。









  1. 2012/06/26(火) 17:10:11|
  2. 未分類

お家のアドバイス

私くしの仕事は、お家をつくる仕事。
社長からは、”財産”を扱ってると・・・。
常々教え込まれています。

だからこそ。
いい加減な仕事はできませんし、売りっぱなしの分譲住宅とは違います。


我国、日本の性能はどの分野でも高いことは皆様ご存知でしょう。
建材でも同じことが言えます。
日本製の建材なら、安心して日々お使い頂けますし、ストレスを感じません。
車でもそうでしょう。
優秀なトヨタ車に、性能でストレスを感じる事は、ほとんどないと思います。

ですが・・・。
どこを見てもトヨタ・・・。
子供ができたら、アルファード。

正直、ウチの会社も同じ感じ。
長く付き合っていく物ですから、ジャパニーズ建材が一番です。

が・・・。

現代の傾向として、流行りのものをお揃いで。
っていう2昔前の発想ではなく現代は皆様、流行りを取入れつつも、
個性を出すのが主流ですよね。


ただ。
その考えを住宅に用いるのは、正直ナンセンスな物もあります。
良し悪しを踏まえた上で用いる事が重要だと思います。


そして。
我が家の、良し悪しを踏まえて選出されたドア。
画像 505

画像 506
最高だわぁぁぁ。


アンティーク。
は、好きですが。
上記ドアは新品の輸入ドアを、ディズニーの加工も手掛ける塗装やさんに、
特殊にエイシング塗装して頂きました。
そう。
アンティークではなく、アンティーク加工。

毎日使用する部分にアンティークの物は、絶対オススメしません。
勿論、取入れて良い部分もありますが・・・。


10人居たら、1人しか我家に反応しないでしょうね。
きっと。

それでも。
海から伝わって得た感性が、TAKUと私くしの中に染み込んでいる以上、
こんなテーストもやっていけたらと思っています。
それが3年に一度でも・・・。

ただ、趣味で仕事をしている訳ではありませんので、長年やっってきた物が主体です。
周囲でも、最近相談を受ける事が多くなりました。
正直、皆様の財産だし、長年お付き合いしていく事ですので、

相談には勿論、喜んで乗りますし、良し悪しのお話も、ぶっちゃけトーク致します。

が、大切な事ですので実際、毎日過ごすお家をどこで、誰にプランして貰うのかは
ご自身で決めて頂くのが一番だと思います。


千葉さんとは海で知り合った、お互い独身時代からの仲間。
お互い。あの頃に比べれば・・・。
大人になったかなぁぁぁ。

来年の着工に向け、プランニング中。


そう。
マイホームを考えている方にアドバイス!!!
契約してからプランしてたら遅いですよ!
煮詰めるまで1年は掛けないと、後悔が残ります。
決める事が山盛りなので、パニックになり妥協する事になります。
ゆとりプランでぇぇぇ。


  1. 2012/06/16(土) 09:00:00|
  2. 未分類

特別枠

ピンポ~ン。
っと宅急便。

ダンボールまでネーム入とは、さすが!!!
心のこもったお手紙・・・。
母が、大変感動しておりました。
「若い子がこんな風に、筆を使ってくれるとは・・・。潤さんは本当に心があるわねぇぇぇ。」
っと。
画像 507

わざわざ、今月末に発売されるシャンプーをプレゼントして下さいました♪
画像 508

「えぇぇぇ!!!じゅんたんがくれたのぉぉぉ!!!RIOはピンクがいい♪」
っと、生まれた時から近くに存在する方が、スゴイ人なんだとバリアも張らず・・・。
完全に自分の友達だと思っているようです。。。

見た目!!!
大事ですよねぇぇぇ。
ボトルも可愛くて、香りもオーガニック系の大人な感じ♪
誰もが知ってる、あの方も愛用中らしいです。
詳しくは。
コチラ!!!


のびのびだった髪も元に戻して頂き・・・。
画像 510

潤さん。
いつもありがとうございます。

私くしの中で、ちょっと特殊?な関係なのが
潤さん。
o0480064312023961145.jpg
と、U1。
270836_325838260829321_1472096002_n.jpg

ん~。
友達?って枠でもなければ・・・。
なんだろう?
特別枠???

潤さんは、出会った時からビジネスマン。
そして。私くしもつづく事に・・・。
最近。U1もビジネスマンに大変身して、驚いた!!!
残りはただ一人・・・。
TAKUだけなんだけど。。。

TAKUとしか。
潤さんとしか・・・
U1としか分かり合えないことが、それぞれある。

だから。
特別なのかなぁぁぁ。


それぞれ別の道。
自分が選んだ道。
だからこそやりがいもある。



”自らの失敗は、人のせいにしない。”
”自らの成功も、人に感謝する。”

そんな人になりたいと思います。


って・・・。
のんびり日記に浸ってる場合ではない。。。
試験。
やばいかも。。。
久々の弱気モード。
誰だよ!
「宅建より簡単だよぉ。」なんて言った奴は!

確かに昔は、原付免許並の時代もあったらしい。
アネハ事件からは年々、難しくなってるらしい。。。

まぁ。
冷静に考えれば、この地震大国で建物を建てるんだから
当然だけどね・・・。

頑張れ!
自分。。。
  1. 2012/06/15(金) 11:56:59|
  2. 未分類

5月 ダイジェスト

気が付いたら、6月。。。

なかなか日記を綴るまでは手が廻りません。。。

なので、まとめて・・・。

5/7。
RIOが5歳になりました♪

家族・お友達・保育園の先生・・・。
皆様の助けがあり、スクスクと育ってます。
感謝です。

何より、こんな小さな子でも、多忙のママの状況を理解し
癒してくれます。
ありがとう。RIO。
047.jpg

RINAからは心のこもった、プレゼント♪
042.jpg

そんなこんなで、対した予定もなく・・・。
ブラブラ。
031.jpg
相変わらず食す物は。
”肉”
014.jpg
飯岡に戻りましたが、浸かったのは海ではなく・・・。
温泉。。。
ほとんどを丘で過ごした、今年のゴールデンウィークでした。


連休明けを狙って動物園や遊園地に、お友達と出没。
082.jpg
081.jpg
お友達でもありますが、お客様でもあるお二人。
これから忙しくなりますよぉぉぉ。

次の日、運動不足な私くしは、案の定。
筋肉痛。。。
情けないわ。。。


そして。
やって来ました。
”キャラ弁”
いや~だけれど。
毎回、楽しみに期待してくれているRIO。
086.jpg
お迎えに行くと・・・。
「ママ!お弁当ありがとう!」の嬉しい言葉。
苦労もフッ飛ぶ瞬間。

こんな風に素直な気持ち・・・。
見習わないと♪


そして・・・。
肝心のマイハウス。
外壁は9割貼り終わり。
感無量です。
098.jpg


最後まで、なかなか決まらなかった、スチールオーダードア。
101.jpg
錆びる事まで計算してチョイスしました♪
カラーはこれから塗装するのですが、このままでもイケテますね。

なんとも扉を開けた時の重厚感がたまりません。
外車の扉特有の、「ガポッ」って閉まる感覚とどこか似ている感じがして
気に入ってます。
ハンドルも拘りました。
早く装着された感じが見たいです♪

そろそろ終盤。
昨日は、棚などの位置を大工さんにお願いしてきました。
私くしの性格上、図面で描くより、直接現場で伝えちゃった方が早いかなと・・・。
本来、図面とは人に伝えるもの。

そう。
伝わればいいのです♪
って。
自分の家だからですが・・・。

まどろっこしい事が嫌いだし、いかに無駄を省けるか!!!
が、私くし自身の心にいつも思っている事。

そうじゃないと”布目清香”の任務は、こなし切れません!


本試験まで1ヵ月!!!
やばい・・・。
公式忘れてる。。。












  1. 2012/06/01(金) 13:30:16|
  2. 未分類

プロフィール

sayaka nunome

Author:sayaka nunome
千葉飯岡在住。
毎日、リビングから波チェック!究極の条件での波乗り!
最高の家族と共に、毎日をHEAVYに過ごしている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

