HEAVY MY LIFE

布目清香の日記

結果

こーなります。笑
20140829222217071.jpg
膝も腰もガクガク。
乗ってものっても、波が有り余ってました〜。

天気は悪いけど、波は最高〜!!!
飯岡のシーズンだね♪
って皆で笑顔。
20140829222048644.jpg


RIOは、サーフィンではなく今度はラジコンに夢中!
飽きっぽいのかしら?
まぁいいよ!子供らしくて。
20140829222044237.jpg

夏休み中に、一輪車に乗れる様になるとの目標も、クリア!
2014082923292596d.jpg

達成した時の喜びを、成長過程で沢山味わって貰いたい。
親バカ!笑


RINAは、夏休みだというのに相変わらず、勉強と実習で忙しい模様。
19歳。

私くしの19歳と言えば。
TAKUに捕獲されてた頃!笑

そう思うと、あれから多くの時が流れ、色々と濃い出来事ばかりだったけれども、
周りの方のおかげで、現在に至ること。
本当に苦しい時に、支えてくれたこと。

人ってありがたいです。

結果って、とても大事だけれども、それまでの過程が何よりも宝物。


でも〜!!!
試験は、結果が全てですねっ!
来月はまた。笑
試験を控えておりますので、海からは撤収致します!

が…。
週末、波良さげ。
ウズウズ。笑


PS.ヤマキさん!サクマの、キャンロップ!発見しました〜♪
今度、海にお持ちしますね!
  1. 2014/08/30(土) 15:00:00|
  2. 未分類

シーズン到来

ビーチハウスに客人がいらっしゃるとの事で、行ったり来たり。
運転手居て助かる〜🎶

1枚の広告がキッカケで繋がった、ご縁。
20140829222041d12.jpg

私くしの仕事は、家づくりをお手伝いすること。
お施主様からのリクエストもあり、今後は、更にトータル的にカバーしていければと。
高谷さんとも、良きパートナーになれればと思っております。

サーフィンは初めてとの事ですが、センスあり〜!!!
信号のピークから、自らテイクオ〜フ!
20140829222046328.jpg

本日は。
201408292222154ac.jpg
20140829222219291.jpg
201408292222132a3.jpg
201408292222150d8.jpg

波良過ぎて、
5時間ぶっ続け!!!

その結果。



つづく


  1. 2014/08/28(木) 22:33:19|
  2. 未分類

24時間後

あの激痛から24時間後。
懲りずに沖へ〜🎶
フィンが刺さりそうな位の浅い所から、パドル。笑
2014082600130461e.jpg

ワイプアウトも、どうにか足を海の底に付けないように必死!笑
20140826001305ac6.jpg


少し風邪気味の時とか、体がダルい時とか。
海に入ると治る気がするの。

足も本当は、まだ少し痛かったけど、治る気がした。笑

20140826001307f25.jpg
201408260029549dd.jpg
201408260013098c4.jpg
20140826001306410.jpg

ほ〜ら、このとおり!
でも治るなんて。きっと。気のせい…笑

平気だと思ってたけど。
なんか腫れてきた…涙

こりゃ、ヒール履けなそう。

波はなかったけど。
「いつもブログ見てます♪」って話しかけられてもらったり。

久しぶりの方々に会えたり。

右から。
イオンのお偉いさんの、サカモトさん。
代官山で美容室をやってる、キョーさん。
小学1年生のRIO。
エイプリルフールに結婚したばかり。公務員の、ヨシガイさん。
住まいづくりしてる、SAYAKA。
え〜と。え〜と。笑 自由に生きているTAKU。
2014082600162483f.jpg

海って。
色んな職業の人がいて面白い。
年齢、職種、性別、収入。笑
そんなことなんて、な〜んにも関係ないのが海。

やってもやっても上手くならないのが、サーフィン。
だからハマるし魅了される。

久しぶりに皆に会うと必ず言われる。
「忙しそうだね。」と。

勿論、忙しいのだけど、私くしだけではなく、大人は皆忙しいのではないだろうか。
忙しさにかまけ、海への足取りも重くなるけれど、パドルした瞬間、失われてたものが蘇る。

今の自分があるのは・・・。
この方には感謝しています。
201408260016228c8.jpg

そして。
この方にも、また日々学ばせて貰い、楽しい生活を送らせて貰っています。
20140826001621c4c.jpg

パートナーが派手な為、私くしも同類に思われがちですが、私くしは考えは普通の持主です。
望みは。
家族皆が健康で仲良く過ごせれば、それで満足し幸せを感じる事ができます。

パートナーは。
どうしたら幸せを満たす事が出来るのでしょうか?
出会って17年。
夫婦になって12年。
未だに解明できない問題です!笑
  1. 2014/08/27(水) 09:00:00|
  2. 未分類

本気で泣いた日

あれから、早くサーフィンがしたいと言うRIO。
あまりハマって欲しくない反面、サーフィンの楽しさを味合わせたい気持ちもあり母は複雑な思い。
サーフィンにハマると…。
抜け出せない。笑
それでも、やりたい事には協力してあげたい。親バカ!笑
2014082520434649c.jpg
20140825204347d57.jpg
20140825204348a4e.jpg
今日は、波もなければ、オンショア。
微妙なコンディションだけれども、カイトも居たので一緒にトライ!

今回は、1人でパドルして沖まで来て、板の上で波待ち、板の方向も体重移動で変える事が出来て、
また一歩成長!
まだまだやる気いっぱいのRIOを沖で待つ母。

次の瞬間。
「痛ーーーーーーーーーーーい!!!!!!ヤられた!!!!!!」
と私くしの悲鳴で、RIOも大パニック。
20140825204350d0f.jpg

サーフィン始めて、20年。
飯岡に来て、17年。
ついにエイにヤられました!

20140825204351fa5.jpg
痛さと痺れに大泣きの中、軽部さんが応急処置をしてくれて、本当に助かりました。

そんな中、写真を撮るウチの優しい旦那様…苦笑

その優しい旦那様にお風呂まで担いで貰って、足をお湯に。
血と一緒に、毒が出て来ました!
2014082520445560f.jpg


エイに刺された場合

①専用の注射器みたいなもので、毒を吸い出すか、持ってなければ、指で摘まんで出す。
15分以内にやると、後の痛みが違います。

②45〜50度のお湯に患部を浸ける。
嘘の様に楽になります。
冷めてくるとまた痛くなるので、マメに入れ替える。

刺された具合にもよりますが、病院に行っても、お湯に浸けるとの事なので、とにかくお湯必須です!

エイに刺された痛みを何かにあらわすのであれば。
陣痛の痛みに似ています。
痛みに波があり、あのどうにもできないキリキリ、ビリビリおも〜い痛み。
誰に話しかけられても対応できない状況。笑

お昼過ぎに刺されれ、足は夜までお湯に浸けっぱなし。
夜には、びっこで歩ける位になり、24時間後には・・・。



つづく


  1. 2014/08/25(月) 21:08:15|
  2. 未分類

仲間

連休最終日。
明日から現実に戻る為、今日は軽〜く波に乗って〜なんて思って、海に出動!

めっちゃ大人数でキャンプしてる人達発見!笑
千葉御一行様。


RIOを千葉保育園に預け、久々に夫婦で波乗り🎶
信号楽しめた〜🎶

しょうこちゃん。
ありがとう〜!!!


そして。
キッズ達!

さやかちゃん。


カイト。


めっちゃ頑張って波に乗ってて感動〜!

RIOは…。
ビビり➕パパがスパルタ
な為、完全に拒否〜!!!笑

でも皆があまりに上手に楽しそうなのを見て、一回だけやると。

子供は単純!
ハマるハマる!笑

誰よりもTAKUが大興奮!笑

寝るまで、感動してました!
親バカ!笑

でも。
RIO本人も、諦めずトライして良かったと。
母は、その言葉が何より嬉しいです!
これまた親バカ!笑

1人では出来なかった。
海仲間が励ましてくれたり、一緒に遊んだり。
海でしか会えないけど、大切な仲間だね。
皆ありがとう。


そして。
千葉御一行様!
ありがとうございました!!!


どんな瞬間より。
コレが1番最高!!!

サーファーで良かった・・・。
  1. 2014/08/18(月) 01:46:03|
  2. 未分類

お盆休み

今年も、のんびりなお盆休み。
まずは、ノビノビの髪のお手入れに。
ISM!!!
いつもありがとうございます♪


その後、ISMの新事務所へ!
イイもん見させて頂きました!
北千住のてっぺんから、街を見下ろしてる感じ!


努力し続けるということ…。
建物も土台。基礎がしっかりしてないと崩れますが。
人も同じ。
潤さんには、近くで色々勉強させて頂いてることが多いです。

そして。
お墓に手を合わせ、梨園に寄ったり、ブラブラと、飯岡へ。

14日は、風も弱くサイズもあり1日を通して遊べましたが、お客様の来た15日は、最高の天気と、最強の風!笑

それでも、無駄な日なんてありません!

去年、少し怖い思いをしてから、サーフィンから遠ざかっていたRIO。

ボディボードにハマった後は、マイボードを持ち出し、何度も波と遊んでました!

感心したのが、私くしは見ているだけで何も教えてないのに。

歩いて沖に向かわず、パドルして沖に向かっていたこと。

足を上げるのは、私くしの癖をマネているのでしょうか?笑

波をやりすごす方法も、言わなくても身についていました!


勿論、めっちゃ浅瀬。
スキムボードみたいな感じで遊んでましたけどね!笑


1番笑えたのが、お友達に一生懸命教えてたこと!

きっと、TAKUがお客様に教えているのを、いつも見ているからでしょうね。笑


私くし自身は、子供にサーフィンをやらせたいとは特には思っていませんが、楽しい!!!
と、何度も沖に向かいパドルしている姿を見ると嬉しいです。

今日のお客様は、仲良し家族の1人だったのですが、一緒に来た弟君!

『何で、TAKUさんて。
ISMのステッカー板に貼ってるんですか?』
『何で、お風呂にISMのシャンプー全種類並んでるんですか?吉田潤さんのお知り合いですか?』
と…。

これも何かのご縁だね!笑
弟君。
青山に務めているとは聞いてたし、一家が美容関係でお仕事してるのも聞いていたけど。

勤務先が。
ガモウなんだって!笑

潤さんが、セミナーやったり、ハワイに行ったりと聞いていただけに。

なんか。
弟君に親近感湧きました〜♪
ナイスガイだしね!

またゆっくり飯岡を堪能しに来てね〜♪

明日は何して遊ぼうかなぁ。
  1. 2014/08/16(土) 09:00:00|
  2. 未分類

夏休み前半

今から、こんなに女子力高くてどーすんだ?笑

親友のなっちゃんと、お揃い!
背格好が同じだから、すぐ間違えちゃう〜🎶

この日は、TAKUが率いてプール。



この日は、私くしが率いてプール。笑



自分もそうだったけど。
子供は、プール好きよね〜🎶

お友達ママに、博物館に連れてって貰ったり。


夏祭りで遊んだり。


最後は御殿飲み〜🎶

総勢18名。
普通の家なら、入らないわ…。


最後は。
めっちゃレア画像!笑
成田の有名人、山内ファミリー🎶

出しちゃって平気?笑

そんなこんなで、RIO中心に夏を満喫〜🎶

RINAは夏休みなのに、テストやら、実習やらで忙しそう。

ママみたくならない様に、今勉強しておきなね〜🎶
っていつも言ってるんだけど…。
妙に説得力あるらしく一生懸命、勉強してる!笑

私くしも負けずに勉強しなきゃ!笑
今更…。涙
  1. 2014/08/15(金) 16:36:02|
  2. 未分類

プロフィール

sayaka nunome

Author:sayaka nunome
千葉飯岡在住。
毎日、リビングから波チェック!究極の条件での波乗り!
最高の家族と共に、毎日をHEAVYに過ごしている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる