HEAVY MY LIFE

布目清香の日記

週末

RIOの学校は、土曜日も隔週あるので、下校時ピックアップして、台風スウェルを
求め、ブイ~ンと海へワープ!!!

ドオフショアなのはいいけれども、風強過ぎ~!!!
そんな日は勿論、他の過ごし方を即検討!

ちょうど、カズエちゃんから連絡があり、凧揚げのお誘い♪笑
行けたら連絡するねと、電話を切り、「行きます~」の連絡をLINEに入れて
遊んで待ってたんだけども~。
20140929093329066.jpg

見てなかったらしく、行き違い~!笑
カエル捕まえて喜んでたからヨシ!
20140929093156f5c.jpg

観たかった映画に行って。
初3D!
内容も良かったし、3Dのスリルも味わえて満足!
20140929093158d45.jpg

猿は進化しているのに・・・。
あなたは進化なし。。。
20140929093328018.jpg

映画館にあった、やたらと高いプリクラをまんまと撮らされ。
20140929093158c9b.jpg

締めは、最近ハマっている街中にある”上海”。
安くておいしくて、言うことナシ!

日曜日は、1日お客様と打合せ。
リポDを2本飲んで、何とか乗り切りました!笑

水曜日。
波良さそう~♪

さて。
仕事しよっ。
  1. 2014/09/29(月) 09:58:32|
  2. 未分類

最終回の『昼顔』。
仕事の打合せが入っていた為、滑り込みセーフで観れました!笑
映画化されるらしいので、ママ友と今から興奮しながら、楽しみにしてまする~♪

大人になれば、色々な顔を自然に持つ事になりますが。
それぞれ輝く舞台は違います。

潤さんは、ハサミを握ると、キラキラしてます☆
20140926072645bf2.jpg


今日は、セミナーの打合せをしておりました。
2014092607264455e.jpg
隣で見させて貰ってましたが、あっと言う間に、この『美』を作り上げてしまう。

何にでも言える事ですが、上手い人ほど、簡単にやってる様に見えますよね。
サーフィンも同じ事が言えます。

細かい部分までくまなくチェックして頂き、海から上がったあとの髪型のことまで計算して
作り上げてくれます。
キラキラしている潤さんも好きだけど。
20140926072646d1b.jpg


おちゃらけた潤さんも好き~♪
2014092607264726f.jpg

画像からだと伝わらないのが残念ですが。
潤さんって本当に真面目な方なのです。
会話を交わせば交すほど、芯の強さを感じます。

スーパーマンなんて居ないけれども。
近いかも。笑

TAKUは、知り合いを増やす?タイプですが、私くしは間逆。笑

今まで生きてきて、知り合った方で十分満ち足りています。
し、むしろその方達にさえ会えてないので、これ以上増えても・・・。
と、地味な自分。笑

潤さんとだって、海で過ごしたいし。
地元の友達だって。
ママ友だって。

忙しい頭の中にも、U1元気かなぁ。
とか。
増田さんは海入ってるのかなぁ。
とか。
ウチの旦那は元気かぁ。
とか。笑

きっと、私くしだけじゃないでしょうけど、日々の生活に追われていると、なかなか
会うまで行かず、連絡すらも。。。

皆様~!!!
会いたい気持ちは常に持ってますので~!!!

キラキラ・・・。
ウチの原石は光るのかしら?
18年磨いてるんだけどな。
今度、ピカールで磨いてみよっ!!!笑
  1. 2014/09/27(土) 09:00:00|
  2. 未分類

サーフィンTIME

祝日でしたので、夕方まで沢山の方で賑わっていました。

何年ぶりだろう!!!
アキさん♪
最近は、お互い仕事や子育て、家事の合間でのサーフィンTIMEなので
年賀状のご挨拶だけで終わってしまっていたここ数年。
IMG_5928.jpg
18年前、あめやで初めて会った?いや。
お見かけした時は・・・。
怖かった~!!!!!!!!笑

何度か書いていますが、私くしのピンクは、アキさんの。
マネをしたのが始まりです!笑

そして!!!
噂には聞いてました!
TAKUのことが大好きだという。
アキさんの息子くんの、ジュンくん。
学校から帰宅すると毎日のように、サーフィンしてるんだって。
画像 222
海にくると、TAKUを探すほど好きらしい。笑

娘2人に冷たくされてるTAKUにとっては、嬉しいらしくニヤニヤしてる。笑

しっかし。
TAKUって年齢問わず。男にはモテルよね~!爆笑


私くしは、お見かけしたのはお初です。
本日もタイミングが合わず、ご挨拶は交せませんでしたが。
勿論、お名前は存じております。

ShopMyの、小池さん。
私くしは、ボディーボードをやってましたので、小池さんのお嬢様の小池葵ちゃんは
雑誌やビデオ(古い!笑)で噛り付く様に拝見しておりました。
IMG_5318.jpg
TAKUと小池さんの仲は、30年近いらしく。
当時、ロングボード人口が、九十九里で数名だった頃、小池さんにTAKAYAMAの板を
乗らせてもらったとか。
JPSAのロングボードが設立された年に小池さんも出て、勿論その時にプロになったのだけど。
リボDを、8本飲んで出場してた!!!!笑
とか。
伝説的な話は聞いておりました。
もうすぐ、CAに永住するらしく、人生を謳歌されている方だなぁと感じます。

でも、他人から見たら良いところしかなかなか見えてきませんが、
謳歌している人ほど、努力しているはずなので、尊敬致します。


本日の、日没組み。

「ウケル~♪」が口癖の、マイちゃん。
画像 250


最近、昔のDVD観てて、カシアがシナちゃんに見えてきた~♪
画像 197


先日のブログで、せっかく良い写真と、良いコメント綴ったのに。
「え?まだ見てないや。」だってさ。
だから今回は載せるの辞めようか本気で迷った。笑
DAMA林。
画像 246


SAYAKAはねぇ。
ターンは綺麗なんだけど・・・。
画像 233
スープ処理がヘタ。

掘れてるところでのアプローチは意識してたけど・・・。
画像 212
ノーズにハングできてない。

と・・・。
TAKUコーチからのお言葉。

ズコーーーーーーーーーーっ。。。
画像 231


撃沈された私くしに。
IMG_9993.jpg
整体師のエイジマさんが疲れを癒してくれましたとさ♪

さぁぁぁぁて。
ひと段落していた仕事の方も、営業の方はテンテコマイに忙しいらしく、そろそろ私くしの出番が廻ってくるので
仕事人間に戻ります~♪

けど。
合い間みてサーフィンもしなきゃね♪
お酒、煙草、ギャンブル。
何もやらない自分。

日々の楽しみと言えば。
子供の成長と、ママ友とのマシンガントーク。
最近では、”昼顔”を観るのが楽しみ!笑
っと、何処にでもいる普通の主婦です。
勿論。仕事でもある家づくりはゼロから、関われているので楽しいです♪

この間の母との会話で。
ストレス発散に繋がって、無になれるものは何?
って話になり。

母は。御茶。
私くしは。サーフィン。

二人とも迷わず即答!笑

そんな風に思えることがあるって素敵♪

できる時まで続けられます様に☆
  1. 2014/09/25(木) 09:00:00|
  2. 未分類

SAYAKA保育園

サーファーの親を持つキッズ達!!!
いつもパパとママに、つき合ってくれてありがとう。

キッズ達にとって海も楽しいけど、やっぱり公園は、楽園だよねぇぇぇ。
いつも千葉保育園に預かってもらってるので、本日はSAYAKA保育園!笑

キッズを預かる時、しょうこちゃんから渡されたもの。
・小分けにした人数分のお菓子。(名前入! ジップロック入!)
・水筒、帽子、スニーカー
・人数分のおにぎり
・着替え(袋で分けて名前入り!)
※それらのものが入った袋には、ゴミが入れられるように袋付~!!!

すべて完璧!!!
私くしが預ける時なんて、家にあるお菓子をスーパーの袋に詰め込み、ジップロックではなく
洗濯ばさみ!笑

TAKUに、その話をしたら、
「彼女はそーゆーことが自然にできるんだよなぁ。だから男が離れないんだよ。」
と申しておりました。

すいませんね!
おおざっぱな嫁で!!!!!


RIO&SAYAKA
IMG_4178.jpg

KIYOKA&SEI
IMG_3767.jpg

こんな沢山の笑顔みたら、海どころじゃないね♪
IMG_4759.jpg


なんつって~!!!!
夕方は入らせて頂きましたよん♪
画像 183

私くしも、マイちゃんも、リーシュを忘れ・・・。
TAKUに借りちゃった~♪
一体リーシュ何本持ってきてんだろか?笑

                                                      つづく
  1. 2014/09/24(水) 11:03:14|
  2. 未分類

飯岡最高!!!

思ったより台風からのうねりが届かず、ゆっくりとしてから出動。
人も多めで、風もサイドが強め。
それでも遊べちゃいました♪
画像 010

いつもの仲間達も沢山いて、楽しいのなんの♪
大人なのに、こんなに無邪気に過ごせる日があるなんて、本当にサーフィンって最高!!!
IMG_5481.jpg

会う度に板が違う、NAOKIくん。
いつも一定の口調で話す彼。
今日は、相変わらずの口調で。
「老けた?」
だって!!!
IMG_6070.jpg
まったくもって失礼な奴!笑


いっつも元気な、NOBUAKIくん。
明るくていいよね♪
画像 165


何年ぶり?
試合に出てないと、本当に皆と会う機会がないなぁぁぁ。
YUMIちゃん。
試合でも相変わらずご活躍~♪
体は小さいのに、パワーサーフィンの彼女!!!
IMG_5352.jpg
久しぶりに、刺激を貰った~♪


千葉キッズとRIOも遊ばせて頂き、お言葉に甘え、今日は日没ギリギリまで入っちゃいました。

カメラマンTAKUに写真を撮ってもらい、それを見て絶句。。。

DAMAこと林さん。
画像 013画像 033
画像 104画像 112

YAMAUCHIくん。
画像 175

御二方とも、ホレてるところで、ハングできてる。

正直、ノーズにいくのって、そんなに難しくない。

でも、この際どい箇所での、アプローチは難しいのです。
何年やってても、ダメダメな自分。。。

ほとんどの方が、この位置ではトリムしてますよね。笑

カメラが充電切れの為、iphoneで再度撮影してくれました!
IMG_0471.jpg
ちょっとは際どくなってる?笑

まだまだ修行が足りないと思い知らされ、だからこそハマってしまうサーフィン!!!

この後、日没までの1時間位はスーパーセッション。♪
サイズも上がり風は無風。

皆の笑顔が溢れていました。

林さんと。
「皆が居て、波もよくて最高だねぇ」
なんて会話を交わしながら波待ち。

そんな話もしつつ。
同じ業界に居るので
「そうは言っても、増税後心配だよね。」
なんて、真面目な話も。笑

真っ暗で車のライトで片づけ。

このケダルイ感じがたまらなく満足感を与えてくれる。

全ては。
飯岡の海。
布目拓に感謝!!!


P.S
水曜日、予定していたBBQ。
残念ながら現段階での予報は、オンショア。
16号からのうねりも入ってくると思うので、オフのポイントで各々、お楽しみ下さいませ~♪

そろそろBBQじゃなくて、鍋かな?!笑








  1. 2014/09/22(月) 14:35:53|
  2. 未分類

その後

エイにチクッとやられて3週間経過・・・。
次の日はケロッとサーフィンできていたのに。
1週間後、再度腫れあがり、痛みと痒みに悩まされ。。。涙
どうやら、アレルギー反応を起こしたらしい。
現在も、まだ痛いのであります。。。

しか~し、ようやく試験から解放され!!!
海海海!!!

カツナリ君夫婦や。
857.jpg
898.jpg

その他にも、五十嵐さんや伊藤さん夫婦などなど~♪
久しぶりの方々に沢山会いました~!!!
お喋り沢山して、気分上々♪

人も多く、少し肌寒いのに、一生懸命頑張ってた、地元っ子のユイト~!!!
892.jpg
めっちゃ寒そうにしてたから、RIOのウエットを着させようとしたら・・・。
ピンク色を見て拒否~!!!笑
だーよーねー!笑

波は、サイドが入っちゃったけど、遊べました♪
910.jpg
908.jpg

カツナリ君。
いいところ走ってるよね~♪
911.jpg

今日は何度”危な~い!!!”って叫んだか分からないな。笑
916.jpg918.jpg919.jpg

セーフ!笑
924.jpg

海は皆のもの。
混雑時は、仕方ないね。
避けられる人がよけてあげればいいじゃん♪

前乗りだって、よっぽどの距離じゃなきゃいいじゃん♪

自分も散々怒鳴られ叫ばれてきたからね~。
皆同じ♪
でも、キッズだけは特に気を付けてあげたい母ごころ。

腕に自信のない方!!!
お願いなので、キッズの前には近寄らないで~!!!!


P.S
平日組の皆様、以前から言っていたBBQ!!!来週水曜日にやろうかと~!!!
ただし条件は。

・晴れorくもり
・オフショア
・飲み物は自分で持参。笑

予報を見ながら、TAKUから連絡がいきますので、よろしくです~♪

  1. 2014/09/16(火) 14:03:48|
  2. 未分類

プロフィール

sayaka nunome

Author:sayaka nunome
千葉飯岡在住。
毎日、リビングから波チェック!究極の条件での波乗り!
最高の家族と共に、毎日をHEAVYに過ごしている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる