HEAVY MY LIFE

布目清香の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浮き沈み

悩みが無い人なんて居るのかしら?

人に言えない悩みは、本当に深刻なこと。

ため息ばかりでて、ヤル気も起きない。

だからこそ。
無理矢理、体にムチを打ち、海へ。
波も無かったので、懐かしい板に。
2014103100172514d.jpg
竹末さんの板。
ASRのステッカーもそのまま貼ってあって。
思い出に浸りながら、プカプカ浮いてました。

そして。
いつものメンバー。

今日は、リフレッシュまではいかなかったけど。
シャワーを浴びた後、ソファーで気を失う程、色々と疲れていたみたいで。
少しの間ですが、熟睡できました♪


このブログは、未来への自分と家族の思い出として、この日記は綴っています。
だからこそ、良い出来事しか載せたくないのが本音です。
大変な事、辛い事は、わざわざ文面として残さなくても脳裏にいつまでもしつこく残るからです。

でも。
「今日という日の事は、絶対に忘れてはいけない」
という母の言葉に、衝撃を受けたので、気持ちだけでも残しておこうかと。


人生。浮いたり沈んだり。
ようやく頭がでたと思えば、また沈んだり。
そんな事の繰り返し。

疲れるね。
人生って!笑


私の、ダメージを悟ったのか。
いつもより若干優しい旦那様。
ありがとうね。
2014103100172406f.jpg


さてさて。
いつからなのか?
世間はハロウィンだのなんだのって。

明日は久々、御殿飲み。
ハロウィンパーティーという名の。
井戸端会議〜♪笑

発散じゃぁ!!!!!!!


  1. 2014/10/29(水) 21:00:00|
  2. 未分類

W祝

いつかそんな日が。
その。そんな日があっという間にやって来るとは。

リナの親にならせて貰って。
14年。
ちょうど今のリオ位の頃。
あの頃を思い出すと。
ついこの間。とは言わないけれども昨日の様に沢山の事が蘇ってきます。
良い事より。大変な事の方が多くて。
それでも、リビングから眺める海に癒されながら。
そして。
周囲の皆様に助けられ。
今日を迎える事ができました。

本当に心より感謝申し上げます。
コピー ~ 画像 023

リナ。
二十歳。
20141023182416f04.jpg

リオ。
七歳。
20141023182610bf5.jpg


性格は違うけれども、とても仲の良い姉妹♪
実は。
リナが着ている着物と、リオが付けている髪飾りは、私くしが二十歳の時に
使ったもの。
2人の娘に身につけて貰い、嬉しいです。

今日を迎えるにあたり、母は四人分の着物の支度をしてくれました。
着物の事は私くしは、ちんぷんかんぷんなので、いつも母に負んぶに抱っこ。

母は、いつでも私くしの目標の人です。
いつも。本当に。本当に。ありがとう。

母は地球の自転の様な存在。
私くしも、将来はそんな存在になりたい。笑


こちらの御婦人が。
TAKUをこの世に誕生させたお方ですよ〜♪
とても小柄な義母。
あんなに大男の母とは思いませんよね!笑
コピー ~ 画像 011

まだまだ子育ても。
親孝行も。
自分磨きも。
旦那磨きも、、、。涙

やることいっぱ〜い!

でも。その分幸せと感じられる事も多いはず。
本当にどん底に感じた事もあった我が人生!

これからじゃ〜!!!!

  1. 2014/10/23(木) 21:01:59|
  2. 未分類

サーフィン

思いの他、昨日も今日も波があるある~。
ある=混雑。。。

信号見てたけど、サイズの割に、皆乗れてないし。
仕事後だったので、軽く入りたかったので。

久々にルビーで入りました♪
画像 446
画像 447
画像 432
画像 401
私くしが入ってた時間は、楽しめました♪

まいちゃん♪
まいちゃんて。
手が長いね~!!!
画像 421
画像 438

エイジマさんも、カッ飛んでました~♪
画像 434
画像 444

ピンクタイム突入~!!!
夕日がとても綺麗でした♪

TAKU様。
本日もカメラマン御苦労様でした!笑
IMG_2970.jpg

年齢的に、現役は世代交代かもしれないけれども。
やはり。
私くしの中ではこのコンビが最強です!
IMG_1037.jpg

御二方とも温厚になりましたね♪
これもひとえに。

MAIと。
SAYAKAのお陰~♪笑
  1. 2014/10/17(金) 17:36:00|
  2. 未分類

休み返上

昨日は、遅くまで友達の店舗内装の打合せ♪
今日は、休みだけれども、熱が冷めないウチに。
いや。
忘れないウチに。笑
アウトプット〜♪

今回は、店内の家具関係もプランさせて貰う事になり、ワクワク♪

テーマは“ハワイ”。
ガチャガチャにならないように気をつけなきゃ。笑

このシーリングファンは、何処かに使いたいわ〜♪
20141015192309700.jpg


アイディアに煮詰まると、サーフィンはリフレッシュになるんだけれども、仕事が山盛りなのに
サーフィンしても、モヤモヤ感たっぷり。

明日は、午後から時間が取れたので、サーフィンするぞぉ〜♪
波?
無くてもイイや。

飯岡で胸〜肩あると、ポイントパニックなんだもの〜!
いつもの顔ぶれで、たわいも無い話しながらなら順番に乗るのが、
今の私くしにとっては、1番楽しい!
TAKUさんも、順番を守りましょう!
そして。
嫁には波を譲りましょう。笑


今日は、勿論波もあったし混んでたみたい。

ママ友でありパパ友であり。
我家のデンタル主治医〜!
飯岡参上。笑
ママ友5人衆の1人です!笑
20141015192311a54.jpg


常にトップシードの、直人Pro。
201410151923149d2.jpg
この間も、彼のライディング観てたんだけども。
アレは。
誰が観ても、Proだわ!笑
全然違う〜!当たり前だけどもね。

愛車は、レクサスだった。
さすが!
でもさ。Proってつく人は、一般人の憧れでいて欲しいよね。
理想はねっ。


潤さ〜ん!
明日は、どうですか???
抜けれれば。笑
待ってますね!


  1. 2014/10/15(水) 19:44:12|
  2. 未分類

ウネリ=大混雑

昨日の帰宅は午前様。
寝不足の中、朝からPTA。。。
食事する間もなく・・・。
午後からは、お客様と打合せ。

って時に。
この画像が送られてきた!
「働きなさ~い!!!!!!!!笑」
IMG_7480.jpg

しょうこちゃんも来てたみたい♪
IMG_5231.jpg


昨日はねぇ。
RIOの見送りと同時に海へと向かい。
赤いシートベルト!すっごい気に入っているんだけれども・・・。
こうやって見ると。チャイルドシートみたい。。。涙
IMG_4289.jpg

いつもの平日の、ゆったりした時間を期待していたのに・・・。
まるで夏のような車の数。
IMG_3084.jpg

思いの他、ウネリがありバックスウェルだね~。
なんて思っていたけれども。
19号のスウェル?って位、夕方までありました。

皆、波があがってもタフに乗るよね~♪
画像には収められなかったけれども、NAOKI君のノーズヤバかったよ!!!
画像 345

人も多い、サイズもある上、潮も引いていたので、カメラマンも、ターゲットを探すのに一苦労。
これ!私くし。笑
画像 371
画像 353


人の多さに疲れ・・・。
VIPにマッサージ♪笑
EIJIMAさんありがとう♪
IMG_3129.jpg


キッズくん。
1本乗っては歩いて移動し、また沖に向かってパドル!
ナイスファイト!応援してるよ~♪
画像 389

TAKU。
画像 393画像 391
この御方の、ライン上に入るのは極力避けましょう。笑

DAMA。
画像 390

KOIKE氏。
画像 388

SAYAKA。
画像 385

TAKU。
画像 387

サーファーって絵になるね~♪
遠目だと!笑

アフターサーフは、小池さんとTAKUに昔々のお話を沢山聞き、マシンガントーク!
私くしの父と同い年の、小池さん。
サーフィンという共通の話題で、こうした大先輩とも若輩ながらに、話ができること。
とても有意義な時間でした。
次、ご一緒できるセッションは、日本ではないかな?

「出る釘は打たれる。」
でも。
それが釘の役目。

このところ、他分野の大先輩達と話す機会が増え、得るものが沢山あります。
日々、勉強。努力を惜しまず。
”狭い世界ではなく、広く廻りを見わたす事。”

そんな人になりたいな。
  1. 2014/10/09(木) 19:19:31|
  2. 未分類

台風〜

今回の台風。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

土曜日、気合で海へと気持ちは思っていましたが、体が付いて行かず。涙
1日ダウン。

日曜日、RIOの英検後、食べたくもないのにやたらと、ドーナツを
買わされ、GETしたテロテロのブラケット。笑
しまむら辺りで買った方が安いし、クオリティも高いのにね。笑
2014100711435469a.jpg

私くしは後悔するのが嫌いなのですが、唯一、勉強すべき時にしてこなかった事を
大変後悔しておりまして。
RIOには色々やらせてます。

英語、ピアノ、そろばん、チャレンジ。笑
チャレンジなんて、毎朝、朝食前に。
可哀想でしょ?笑

更に、ダンスを習いたいという娘。
ママは、体力も気力も諭吉様も付いて行くのに大変。

習い事って、習わせるのは簡単だけども、家で反復練習しないと伸びないし、
それを続ける事がとても大変〜♪

育てるのって大変。
でも楽しい〜♪

でもでも。
手が離れるにつれ、子離れもしなきゃと。
子供なんて勝手だし、親の言うことなんて聞かない!
でも。そうでなきゃ困るしね!

いつまでも親の言いなりでは困ります。
それに、親である私くしの言うことが正解とも限りませんしね。

だからこそ夫婦仲良くありたいな〜って、心では思ってます。
心ではね、、、。
現実は〜♪笑


今だからこそ、何処にでもついて来てくれる。
この時間を当たり前と思う事なく、楽しまなきゃね♪
20141007114352823.jpg


あと何年こうしていられるかなぁ。
20141007114352fa9.jpg


月曜日は休校だったので、キッズも暇を持て余してたので、ママ友集合〜♪
キッズも、ママも満喫!笑

さてさて。
明日は、サーフィンしよ〜っと♪
小池さん!
明日なら、私くし居ますので是非〜!!!

  1. 2014/10/07(火) 12:21:55|
  2. 未分類

ウェルカム

突然行きますね〜♪
って。
本当に突然登場!笑

ようこそ飯岡へ〜♪
20141004101838bad.jpg

TAKUは、ちょうど海から離れてたので、夕方登場。
トシちゃんが居てくれて良かったぁ〜。

残念ながら、私くしは仕事でご一緒できませんでしたが。
また近々、突然登場して下さい♪


そして次の日。
小池さん登場!
20141004101839771.jpg

小池さんとTAKUが昔、そんなに親しい関係だったとは知りませんでした。
昔話にも花が咲いた事でしょうね。
ビーチハウスのヴィンテージボードを鑑定してくれて、驚きのお値段が!笑

そんな最中、私くしは風邪と闘いながら、夜まで仕事ッス…。
あー。
節々痛いよ。涙

  1. 2014/10/04(土) 10:29:31|
  2. 未分類

ムチ

仕事が忙しいし上に、友達の店舗内装まで引き受け・・・。
頭の中は、常に色々な物件の図面やイメージがパンパン。
少しピリピリ。
いやいつもピリピリしてますが。笑
そんな最中、RIOから電話。
「ママ~!!!明日の遠足のお弁当は、リラックマにしてね♪」
と。。。

キャラ弁は、保育園で卒業じゃないのか?
っと思いつつも子供の為なら。
IMG_9796.jpg


エイに刺された所が完治してないので、左足をかばって歩く感じになっているからか、
玄関から門までの階段でよろけて、「行ってきます!」と同時に転び。。。
今度は右足負傷。
その上、寝ても疲れが抜けず、毎日体がダルイ状態。

そんな中の休み。
風も強いし、海に入るか否か。
ウダウダ迷い、それでも自分の気持ちにムチを打ち、海へ。

天気は悪いけれど、街中より海の方が風も弱く。
5時間コース。笑
画像 276
画像 289
画像 273
画像 334


初美とナオキ君も居て。
私くしが入った途端、波にヨレが入って。
初美が入ってきたら、面が整うという。。。
画像 286

少し前、FBで意味深な投稿してたから心配してたけれども、元気で良かったわ♪
画像 298
皆平等に、良いこと悪いことがあるし、人生なんて大変なことの方が多いと思う。
でも、乗り切れた数だけ強くなれるし、自分自身も磨かれる!
そんな気がする~!!!
飯岡のマドンナ!頑張れよ!!!


「俺も昼顔ハマった。」
と、エイジマさん。
画像 277
ハマるのはいいけれども。
海にきて、昼顔の曲をガンガンに流すのはやめましょう。笑


ん?
私くしには見せない甘い顔で、何を話してるんだい?笑
画像 285


ここ数年でTAKUは、温厚になりました。

が、この方は、トンガってますので、海から出されないように皆様気をつけましょう~♪
画像 301
画像 324

「ナオキわりぃ。ピンぼけた。」 byTAKU
画像 317

最後の方は、WAXもツルツルだし、両足痛し・・・。
画像 270
ヒップで波に乗ってやったぜぃ!!!

あ~。
今日も満喫。
そして体が悲鳴。。。
のど痛い。きっと風邪。
週末、海入れば治るか?!笑



  1. 2014/10/02(木) 09:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

sayaka nunome

Author:sayaka nunome
千葉飯岡在住。
毎日、リビングから波チェック!究極の条件での波乗り!
最高の家族と共に、毎日をHEAVYに過ごしている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

