HEAVY MY LIFE

布目清香の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NUNOMEさん VS TAKUちゃん

週末は、RIOの運動会でした〜。
我が母校!
グランドも広いし緑多くて、最高!
校歌が懐かしいわ♪笑

201505261733198ff.jpg

かけっこは〜。
早くもなく遅くもなく。笑
20150526173320677.jpg

ダンスは、ノリノリ♪
201505261733455c8.jpg


歳の離れた姉を自慢しまくる、RIO。
20150526173319675.jpg


とにかく校庭が広いので、出番意外は、木陰で待機。
場所取り合戦しなくてイイから助かる〜♪

お弁当を食べ終え後半戦。

ん????
20150526173316ee2.jpg

ニョキッと。
何かが⁈
201505261733183bb.jpg

・・・。
娘の日傘を取り上げ。
爆睡、、、。


この日は晴天!
どーやら日に当たりたくないらしく、日陰を求め。
暑いやら、テントが欲しいやら、喉が渇いた、腹減ったと。
とにかく。
うーるーさーいー!!!

子供達は、暑い中頑張ってるんだっつーの!

海で、拓ちゃんと呼ぶ人は数人。
ほとんど皆、布目さんと呼ぶ。

陸では、ほとんど拓ちゃんと呼ぶ方ばかり。

本人曰く、陸に居ると布目さんじゃなくてイイから楽なんですって!

だからと言っても。
布目さんが1番彼らしいですけどね。


布目さんVS拓ちゃん。

この戦いは、しばらく続きそう。
なので。
気長に。

ほって置きます〜!笑



自分の人生!自分で決めれば後悔無し!

by神嫁

  1. 2015/05/26(火) 18:05:36|
  2. 未分類

ご無沙汰な顔ぶれ

のびの〜びの髪を整えて頂きに、ISMへ♪

お久しぶりな、サイトウ君。
会わない間、とても濃い時間をお過ごしになっていた様で。
私くしも、何十年って人生を歩んできてはいるけれど。
良い事や幸せなんて、ほんの一握りの時間。
大変な事の方が多い。

きっと。誰しも同じ!
2015052120022871d.jpg

でも。
何かを頑張るから、良い事が起きた時に幸せな気持ちに、素直になれる気がする。
人生ジェットコースター!

今の自分は、どの辺りかな。
登り坂の途中であって欲しいけど。笑


何度見ても。
この写真。
不自然、、、。
何が不自然って?
20150521200245279.jpg
じゅじゅじゅ潤さんの髪が。笑


すんごい人なのに。
今日も大忙しの店内を、ビーサンで、パタパタ走ってました。
この髪の毛で。笑

素敵な人です♪


森ちゃんとは、同年代なので、いつも親身な話になっちゃうけども。
お互い頑張ろ〜♪


金木君も。
色々と。
頑張れ!笑


帰り際、加藤君にバッタリ〜♪
今度、皆で海に集合するんだけれども。
ガラ悪いなぁ。
20150521200232e28.jpg

でも。
話すと皆とても良い人達!

でも。
敵に回すと面倒な人達!笑

とにかく皆忙しい。
全然会えない。

でも。
毎日。顔が浮かぶ。

今は仕方ないかな。


我家も、サーフィンしかしてなかった時の様にはいきません〜。
勿論、アドレナリンは出てますけどもね。

自問自答しながらの毎日ですが、答えの無い我人生。
やりたい事の為に、今は潜伏期間!

のんびり行きます〜♪

あっ!
あまりのんびりし過ぎると。
おじーちゃんになっちゃうね!
誰かさんが。。。


ISMの皆様!
いつもありがとうございます♪
201505212003147b5.jpg
  1. 2015/05/22(金) 09:00:00|
  2. 未分類

穏やかな休日

人を育てるのって、お金が掛かりますね〜。

現代の子は顎が小さいから、矯正必須〜!
昔、私も母に勧められましたが、どーしても、あのキンキラキンの金具が嫌で。
今となってはやっておけば良かった…。

今は内側に出来る矯正があって、歯並びだけでなく骨格まで綺麗に出来るんですって!

美の業界に居る方から、美顔は、パーツより骨格が大事!
と、聞いた事があるので娘の為にね〜♪

20150519172959468.jpg


芸能人並みのスケジュールの中、寸法どりに来てくれた、あゆみちゃん♪
201505191729430ee.jpg


あゆみちゃんの、Blogとかの文章だけを見て、本人と直接会話をした事が無い方は、
ビックリするはず!

あの。
可愛い声!笑

ジャンルも違うし、好きな物も、好きな事も違うと思うけど。
惹かれるわ〜♪笑

そのギャップに!笑
20150519172940d3d.jpg


私くしと会話した事ない人は、どんな声を想像してます?
残念ながら。
文章と同じで冷酷な声です〜♪笑


エイが増える前に、RIOとサーフィンしよっかなぁ。
なんて思ってて、窓から海見たら。
ウネリ入り過ぎ〜。

過保護な為。即却下!笑

なので、ゴロゴロしてBBQ!

20150519172942f6d.jpg


今日も、音楽ガンガン!
ライトを箸で叩いて、ノリノリ。
気持ちよくなってるのは、本人のみ、、、。
20150519172938158.jpg


すかさずRIOに、“嵐”に変えられ。
今度はRIOが、ノリノリ♪笑
20150519172939247.jpg

ムキになる2人。
・・・。
ソックリな2人。


あぁ。
波の洗濯機の中に入りたくなってきた〜♪

  1. 2015/05/19(火) 18:06:15|
  2. 未分類

先週末は、マザーズデイでしたね♪
いつからそんな洒落た名前が浸透してるんでしょ?笑

2人の娘から、心温まるプレゼントを貰いました♪
20150514154705c3a.jpg
20150514154653803.jpg


私くしは。
自分で母になったのではなく、娘達に母親にして貰いました。
紆余曲折しながらですが、家族が元気で毎日過ごせている事を当たり前だと思わず、
毎日を過ごして行きたいと思います♪


ん?
私もそー言えば娘か!笑
ハイハイ!
1番喜ぶプレゼントあげますよ!
諭吉様ね!笑



でもって。
台風真っ只中に、御来客〜♪



いっつもニコニコ!
いやっ!
ニヤニヤの、こーのすけ君。

何やら我家で、大好物を見つけたらしく。



・・・。
そんなに欲しいなら。

TAKUが、天に召されましたら、あげますよ〜♪笑

TAKUのお宝。
私くしにとっては。
邪魔な荷物だわ…涙
  1. 2015/05/14(木) 15:57:03|
  2. 未分類

2015 GW後半

3日目の早朝。
大きい音と共に、「SAYAKA~。SAYAKA~。」
と、か細い声が。。。

そう。
トイレに起きたTAKUが3階~2階の階段を踏み外し負傷。。。

はぁぁぁ。
老後が想像できたわ、、、。

ん?もう老後か?笑

おまけに私くしは蓄膿症悪化。。。

ってことで、病人2人は寝たきり。
夜は、温泉へ行ってリフレッシュ♪
休養大切!笑

最終日。
千葉さん達が海に来ていたので、戯れて~。
AKIちゃんの所に顔出して。
20150508112837577.jpg

明日からの現実を考えて、撤収!!!

そして!!!
5/7はRIOの8回目の誕生日。
TAKUが前もって企画していた、サムスミスのライブの日。
・・・。
ガビ~ン。。。
公演中止。。。涙

しかも、3日前位には既に発表されてたらしい。。。
海にいるとTV見ないし。
世間から置いてかれる~。笑

さぁぁぁぁて。
娘の誕生日!
ママは焦る。

何処か食事に行く事も考えたけれども。
やっぱりコレだ!!! 一緒に作ったよ~♪
手作りに勝るものはないね!
20150508112838aec.jpg

クッキーは、RINAからのプレゼント♪
完成度高すぎ!!!


すっごく喜んでくれて一安心。
RIO。
お誕生日おめでとう。
RIOが元気で笑ってくれているだけで、パパとママは幸せだよ。
ずっと宜しくね♪
20150508114421daf.jpg


しっかし。
サムスミス。
行きたかったぜぃ。涙

そんな平凡なGWでした♪
この平凡が。少しでも長く続きます様に☆
  1. 2015/05/10(日) 09:00:00|
  2. 未分類

2015 GW前半

初日は、恒例のハマグリ捕獲!
今年は大きい!
でも、赤ちゃん貝が少なかったので、来年は厳しいかもね。
採れなかった年もあったからなぁ。
自然だから、仕方ないですね。
2015050810215910a.jpg


夜はプチBBQ〜♪
20150508102202410.jpg

ネオン管だの、音楽だのって。
我家の演出家は、用意するのに大忙し。笑
BBQ。
楽チンでイイね〜♪


2日目は。
房総のむらへ。
近くて安くて最高!

昔の建物ってスゴイなぁ。
201505081020217da.jpg
20150508102023c83.jpg


まずは竹馬に挑戦!!!
現代っ子は、なかなかやる機会がないものねぇ。
2015050810202475b.jpg

なので。
昔の人がお手本を!
20150508102026c1c.jpg
・・・。
ど~なっちゃってんのよ!
その足。。。

勿論、私くしはできましたよ♪
20150508102027140.jpg

とにかく色々体験しましたぁ。
かざぐるま作り、めんこの絵付け。
201505081059538b1.jpg
201505081059548c3.jpg

綿菓子作りに、お箸作り。
20150508105956844.jpg
20150508105958d72.jpg
20150508105959683.jpg

ろうそくや、こいのぼり作りもやって、舟にも乗れました~♪
201505081100261ea.jpg

ご立派な大型施設より、今しか楽しめない、こんな施設が最高ですね♪
緑に囲まれ、お日様のヒカリを沢山浴びて!!!

ママは。
クタクタです。。。涙
  1. 2015/05/09(土) 09:00:00|
  2. 未分類

海の恩恵

寒がりの私くしも、よーやく。笑
海へ〜♪

と、思ったら。
サーフィンではなく。釣り!笑

20150507232037a41.jpg
20150508162032d44.jpg

何処かの施設ではなく、自然で遊べる事の有り難さ。
20150507232456d17.jpg

カレイが釣れるとは!
20150507232030889.jpg

夕飯の一品に!
20150507232452091.jpg

家計にも優しく。食育にも最高!
海に向かって、ぼーっとして流れて行く時間。
悪くないなぁ。

海と言えば、サーフィン!

ではなく、海が楽しい!!!

まぁ。
そんなカッコ良い事言っても。
カレイは、隣の親切な方に、お裾分けして貰ったんですけどねぇ〜♪笑

リベンジしてやるぅ〜!!!
  1. 2015/05/08(金) 09:00:00|
  2. 未分類

家族旅行

なかなか家族4人で過ごせる時間も少なくなり、RINAは美白第一なので、飯岡にも帰ってこないのです。
でも、スキーなら?
OKとの事なので、ブイ〜ンと!

むむむ娘の運転。。。
こここ怖い。
でも、何か不思議な感じです!

201504281018347ff.jpg


行き先は!
トシちゃん家〜♪

プールも、温泉も貸切!
なんて贅沢な環境なんでしょ!

20150428102005e55.jpg
201504281018353be.jpg

トシちゃんって。
私服めっちゃ若いよね〜♪
私くしと変わらない!
素晴らしいわ!
201505072149247d4.jpg

次の日は、雪山へ!
20150507225932d3d.jpg

海に行けば、海の仲間が。
山に行けば、山の仲間が。

トシちゃんの人柄に、あっぱれ!

お陰でRIOは、ボーゲンから卒業出来る位までになりました。
20150507225913d5d.jpg

人の温かさ。
本当にありがとう御座いました。
来シーズンは、早めに来ますね!笑

相変わらず甘党。
店員さんは、必ずRIOの前に置こうとしますがね。笑
201504281018386dd.jpg

  1. 2015/05/07(木) 23:17:50|
  2. 未分類

プロフィール

sayaka nunome

Author:sayaka nunome
千葉飯岡在住。
毎日、リビングから波チェック!究極の条件での波乗り!
最高の家族と共に、毎日をHEAVYに過ごしている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

