HEAVY MY LIFE

布目清香の日記

一口の水

チャンスは逃すことなく有効に掴みとりましょう!
行ってきちゃった♪



雪降りすぎ~♪



滑ってもすべってもパウダーすぎて。
うーもーれーるー!笑



トシちゃんが常に気にかけてくれて。


導いてくれる。


去年は、直線番長だったRIOも、だいぶジグザグと滑れる様になりました♪
トシちゃん。ありがとう!




怪我人さんは。
キッズ小屋で井戸端。
他人とすぐ仲良くなれるのは、彼のスゴイところ!




この小屋での出来事。
私くし達が休んでいると、スキー教室に訪れていた、アメリカンスクールの生徒さん達も、寒さをしのぎに
小屋の中へ。

1人の女の子が、喉が渇いたと言い出し。
次々に他の子も、スキースクールの先生に訴える。
生徒は勿論手ぶら。

スキースクールの先生は、小学校の先生ではないので、水以外を飲ませる訳にもいかない感じの様子。
だからと言って、無料の飲料水も、そこにはない。
5分位、そのやり取りが目の前で会話されてる。


「コレ。飲ませてあげて下さい。」
と、TAKUが見兼ねて販売機で水を1本買って差し出した。
先生は、戸惑う。
が、生徒達はあまりの喉の渇きように、1本の水を次々に回し飲み。


私くしの頭の中は、この5分余りの時間、色々な事を考える。

生徒の気持ちもわかる。

スキーの先生の気持ちも。

勝手に飲ませて後で何かあったら。と、先生は考えていたはず。

確かに、回し飲みをよく思わない親も多い。
だからと言って、全ての生徒に買うのもどうなのか。
などなど。


だいたい普通の人は他人の話なら、目の前にある話でも手も足も出さない。
けど。

それができるのが、TAKUなのだ。
いちいち計算しないし考えない。
直感で常に生きてる。

だから痛い目にあう事も、家族も心配が絶えない。
でも。
たった一口の水で、皆んな笑顔になり、ありがとうございましたと。

トシちゃんは、誰よりも、私くしなんかよりも昔から
TAKUを知っている。
その光景をみて、「アレが出来るのがTAKUちゃんだよね。」と。
確かにその通りなのかも。

上手く言えないけれど、私くしでは一歩出ない事を
彼は前に出る事が出来る。
だから。
いつまでも一緒にいるんだなぁと。


まぁ。
その他では常に何百歩も、私くしは前に出ちゃってますけども~♪笑

しっかし。
雪降り過ぎ!



積もり過ぎ!笑



トシちゃん!
次は泊まりで伺いますので、よろしくお願いします。


山では、トシちゃんが居てくれるから、周りの方もとても優しく接してくれる。

海では、TAKUの存在があるから、良い波に乗れる。

大変な事は多いけれど、良い事も沢山ある!
それは、私の側にいる全ての人達のおかげです!
人って誰かに必要とされてるからこそ生きれるのだと思う。

感謝されるように。

感謝できるように。
日々を過ごして…

そー、なかなか綺麗には行きませんけどね!笑

とにかく、やってもやっても仕事が次々とやってくるという…。涙

男が狩りをして。
女が料理をする。
まさに、こんな感じでやっとります!
っていうと、幸せ夫婦っぽいね!笑

昔から変わらず。
あーじゃない。こーじゃない。
あっちコッチぶつかりながら過ごしていま~す。笑
  1. 2016/02/20(土) 23:09:51|
  2. 未分類

それぞれのバレンタイン

大好きな男の子に、思いを告げる日。
というのはもう過去なの?

RIOが好きな子は。
色黒でスポーツ万能で頭の良い。
昔から変わらない小学校でモテるパターンの男の子。

ってきりチョコをあげるのかなぁ。
と思っていたけれども。

「あげないよ! 友チョコしか!」
と、あっさり。
時代は変わってしまったのねぇ。

しっかし。
めっちゃ上手い!


ママも手伝って!
って言われたから、もちろん仕上げのデコかと思っていたのに・・・。
ひたすら、チョコを刻まされました。涙

RINAは今年は、大人しく家に居たみたい?笑
家族皆んなにって、ワッフル買って来てくれた~♪
優しい子♪

そして。
何故か。
バレンタインの夜に、無断外泊する旦那。
勿論、次の日の弁当は作りませんでしたぁ~♪

それくらいの対応で済ませる自分。
やはり神嫁!笑


最近、戦国時代にやたらと興味を持ってきたらしく。
小学生らしく、信長協奏曲を観て。笑

腹ごしらえに、鉄板焼き食べて。


パパにiPhoneケース買って。


ブラブラ~っとショッピングして♪
無難に終わった、バレンタインでした!笑

さぁて。
一週間の幕開け~♪
と思った本日。
RIOが明日から学級閉鎖…涙
あぁ。
誰か様が骨折してなければ。
平日に雪山行けたのに。涙

ウェア買って。
早割チケット買って。
準備万端にしてたのに。
コンニャロメーーーーーーーーーーーーー!!!!


学級閉鎖。
インフルの子は可哀想だけども。
元気な子。
いや!
私くしなら、ラッキ~!
と思ってしまうのだけれども。

RIOに。
「学校休みでラッキ~だね~♪」
って言ったら。
「ママ。何言ってんの?勉強出来ないんだよ???!!!」

・・・。

親って…涙
誰に似たのか~?
ごもっともで御座いますです。
  1. 2016/02/15(月) 21:00:00|
  2. 未分類

幸せな日

「ママ~!お誕生日おめでとう!!!」
と、朝から嬉しい日♪

たまたま仕事の休みが重なり。
夫婦でマッタリ。
前日から、出掛けようかとか、食事に行こうとか計画を立ててくれようとしていたけれども。
欲のない私くしは。
休みだから、マッタリしたいと。笑

ゴロゴロしててもお腹は減るので。笑
肉ランチ。


いやぁ。
満足満足。
いつもは、私くしが伝票係で御座いますけれども。
「今日は俺が払うわ」と。
、、、。
誕生日だし。
ランチだし。
あったりまえだぃ!
と。
心で叫んだのでありました。笑

とりあえず。
ケーキをと、母が近所で買って来てくれて。

家族に、バースデーソングを合唱して貰って。
ほったらかしのFBからも、皆様に御祝いの言葉を送って頂き、
平凡で幸せな誕生日でした♪


もう1つ。嬉しい事が。
RINAは、絵で選ばれていましたが。
RIOは、作文で選ばれ二年生の代表として、掲載されました♪


まだ、8年しか生きてないのに~!
文才ありだわ!笑


旦那に貰った誕生日プレゼントも、嬉しいけれど。
子供の成長が何よりも嬉しいプレゼントです。


母が私の年に何してたって話になり。
数段、母の方が上だったという事実に。
やはり。母は偉大な存在だと分かり知らされる日でもありました。
私くしも、娘達にとって大きな存在になれるように、
頑張らなくては。


1年あっという間ですが。
今年も平凡目指して、半歩でも先に進めたらと思います!
  1. 2016/02/10(水) 23:30:16|
  2. 未分類

〇〇退治

本日は節分。
心を込めて思いっきり豆撒きしました!

鬼役は、勿論この方。


家族総出で退治しました!

世間のブームに踊らされ。
恵方巻をゲット。
夕方買いに行ったら、半額になっててラッキー!笑


前回の日記は、内容が暗かったので、布目家大丈夫?
と心配して連絡して下さった方に感謝です。

20年近く供にしておりますと、
めちゃくちゃ仲良しでもなく。
めちゃくちゃ不仲でもなく。
可もなく不可もなく、お互い嫌なことも中和しつつ
過ごして行くしかないのと。

後は。
日々の忙しさで、それどころでは無いのも確かです!笑

でも。
連絡して貰って。
本当に嬉しい。
ありがとうございます。

お陰様で、仕事にも復帰しており、鬼さんも回復しております!
ほ~ら。
このとお~り。


トシちゃん!森さん!
必ず行かせて貰いますので~♪
リオも楽しみにしてます~♪

最近は。
そんなことも御座いましたが。
家族が多いと出来事も多く。


リオのピアノ発表会。
今年は、トシちゃんにお願いして、譜面を書いて貰いました~♪
レットイットビー♪
美女と野獣♪

毎日の練習の成果で、完璧に弾き上げました♪


子供は何より、この瞬間が1番楽しみなんだって!


この数日後!
ピースしてる方の手首。
複雑骨折…


毎日コツコツした努力が、大きなチカラとなり、
必ず自分にご褒美を与えてくれるということを、改めてリオから教えて貰った気がします!

トシちゃん!
来年は聴きに来て~♪


そして。
母の誕生日。
気になってた、ツムツムケーキ。

私くしにとっては、母はパーフェクトな母!
絶対長生きして沢山、旅行行こうね!



近所に出来た、風船屋さん。
風船の中に何でも入れられるので、贈り物にイイかも!


リオはお気に入りのぬいぐるみをIN!


女の子って可愛い♪

でも。
最近、ちょっと面倒。
不器用な私くしに。
高度な髪型を朝から要求…涙


朝からてんてこ舞いの日々。


現在、飯岡の現場があるので、チョコチョコ戻ってはいるので、涙も良さそうだし。
信号へ覗きに。
入水率0%。
って事で、即撤収し、ショッピングへ~♪


移動距離が長いと、確かに快適な車中を求めたい気持ちが分かる気がする。
父の車がメンテナンスで、代車で来たこの車!
TV画面も横に大きく、めちゃくちゃ快適そう!


新しい物はイイねぇ。
古い車はイイ?
見てるぶんにはね。

乗った事があるから言えるけど。
いつ止まるか。
その不安との隣合わせだよ。いつでも!笑
いらん!
そんな車。笑

羽さ~ん!
私くしに次は何を乗せてくれますか~???笑
って事で。
日々をコツコツ頑張ろう!


PS.小野塚さ~ん!!!
「たまには病気もしなきゃって。」
その言葉は、私くしに掛けて下さい~!!!!
  1. 2016/02/03(水) 22:12:23|
  2. 未分類

プロフィール

sayaka nunome

Author:sayaka nunome
千葉飯岡在住。
毎日、リビングから波チェック!究極の条件での波乗り!
最高の家族と共に、毎日をHEAVYに過ごしている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる