HEAVY MY LIFE

布目清香の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着々?モタモタ?と進行中のプロジェクト。
図面も9割決まり、形になってきました。

注文住宅でも、ほとんどの方は、間取りばかり気にして家本体の形まで
あまり気が回らないみたい。。。

でも。
人も物も外見の第一印象は、とても大切だと思います。
そうは言っても、間取りで大体の外観は決まってきてしまうのですが、
キーポイントは・・・。
屋根の形です。

●▲■とある形の中で、長さ、角度によって全く違う魅せ方に変身します。
勿論、立地によっては、様々な規制があったりするので選択肢が決まってしまう場合
もありますが・・・。

勿論。
飯岡は最低限の規制しかない為。
好きな形に出来ます♪


今回のテーマは。
”海から見た住まい”
海とマッチする家です。

散々、悩んだあげくに決まった形は・・・。
IMG_0026.jpg
△です。

日本の住宅の9割は△。
その在り来たりの△を、どうやって海仕様にするかがキーポイント。


各階にテラスを設けました。
1階は海と繋がるテラス。

注目は2階!!!
4×12mのテラスを設けました!!!
・・・。
軽~く。
子供部屋3つ分です。。。

3階は。
TAKUが海を監視するエリア。。。


まだまだ決めなければならない事が山盛り。
頭がパンク寸前ですが、自分で好きな物を選択出来るのが注文住宅の良い所♪
サッシ1つでも大切にチョイスして行きたいと思います。

今回のプロジェクトのお陰で、自分自身とても知恵が付き勉強になっています。
輸入物のカッコ良さ。
国産の性能の良さ。

完成は。
来年の花火大会前位?でしょうか。

楽しみ~♪♪♪






  1. 2010/11/13(土) 15:20:29|
  2. 未分類

プロフィール

sayaka nunome

Author:sayaka nunome
千葉飯岡在住。
毎日、リビングから波チェック!究極の条件での波乗り!
最高の家族と共に、毎日をHEAVYに過ごしている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

