HEAVY MY LIFE

布目清香の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お家のアドバイス

私くしの仕事は、お家をつくる仕事。
社長からは、”財産”を扱ってると・・・。
常々教え込まれています。

だからこそ。
いい加減な仕事はできませんし、売りっぱなしの分譲住宅とは違います。


我国、日本の性能はどの分野でも高いことは皆様ご存知でしょう。
建材でも同じことが言えます。
日本製の建材なら、安心して日々お使い頂けますし、ストレスを感じません。
車でもそうでしょう。
優秀なトヨタ車に、性能でストレスを感じる事は、ほとんどないと思います。

ですが・・・。
どこを見てもトヨタ・・・。
子供ができたら、アルファード。

正直、ウチの会社も同じ感じ。
長く付き合っていく物ですから、ジャパニーズ建材が一番です。

が・・・。

現代の傾向として、流行りのものをお揃いで。
っていう2昔前の発想ではなく現代は皆様、流行りを取入れつつも、
個性を出すのが主流ですよね。


ただ。
その考えを住宅に用いるのは、正直ナンセンスな物もあります。
良し悪しを踏まえた上で用いる事が重要だと思います。


そして。
我が家の、良し悪しを踏まえて選出されたドア。
画像 505

画像 506
最高だわぁぁぁ。


アンティーク。
は、好きですが。
上記ドアは新品の輸入ドアを、ディズニーの加工も手掛ける塗装やさんに、
特殊にエイシング塗装して頂きました。
そう。
アンティークではなく、アンティーク加工。

毎日使用する部分にアンティークの物は、絶対オススメしません。
勿論、取入れて良い部分もありますが・・・。


10人居たら、1人しか我家に反応しないでしょうね。
きっと。

それでも。
海から伝わって得た感性が、TAKUと私くしの中に染み込んでいる以上、
こんなテーストもやっていけたらと思っています。
それが3年に一度でも・・・。

ただ、趣味で仕事をしている訳ではありませんので、長年やっってきた物が主体です。
周囲でも、最近相談を受ける事が多くなりました。
正直、皆様の財産だし、長年お付き合いしていく事ですので、

相談には勿論、喜んで乗りますし、良し悪しのお話も、ぶっちゃけトーク致します。

が、大切な事ですので実際、毎日過ごすお家をどこで、誰にプランして貰うのかは
ご自身で決めて頂くのが一番だと思います。


千葉さんとは海で知り合った、お互い独身時代からの仲間。
お互い。あの頃に比べれば・・・。
大人になったかなぁぁぁ。

来年の着工に向け、プランニング中。


そう。
マイホームを考えている方にアドバイス!!!
契約してからプランしてたら遅いですよ!
煮詰めるまで1年は掛けないと、後悔が残ります。
決める事が山盛りなので、パニックになり妥協する事になります。
ゆとりプランでぇぇぇ。


  1. 2012/06/16(土) 09:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

sayaka nunome

Author:sayaka nunome
千葉飯岡在住。
毎日、リビングから波チェック!究極の条件での波乗り!
最高の家族と共に、毎日をHEAVYに過ごしている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

